とろサーモン久保田、M-1炎上中に「ハニートラップ」を仕掛けられていた!

2019/3/22 10:14 アサジョ

とろサーモン久保田、M-1炎上中に「ハニートラップ」を仕掛けられていた! とろサーモン久保田、M-1炎上中に「ハニートラップ」を仕掛けられていた!

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、3月15日に放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演し、“M-1騒動中”にハニートラップ被害に遭っていたことを明かした。

 昨年の「M-1グランプリ」終了後にインスタグラムで審査員を務めていた上沼恵美子を批判、中傷する動画を流して炎上騒ぎになった久保田だが…。

「騒動後にSNSは久保田を批判するコメントで大炎上していたわけですが、そんな中で一人だけ、『応援してるので頑張ってください』とメッセージをくれた人がいたらしいんです。その人は大阪の女性美容師ということで、メッセージのやり取りを続けるうちに、久保田が大阪に行った時に髪を切ってもらう約束になったというのです。女性から彼女がいるのかどうか、髪を切る日にご飯に行きませんかと誘われ、最後には家に泊まってと誘われたとか。さすがに『家に泊まるのはちょっと…』と渋ったところ、女性からさらに『手料理できますので!』と押され、つい『わかりました』と返したようなんです。するとそこで女性の態度が豹変。『ここまでのやり取り、週刊誌に提供していいですか』と返事が来たそうです」(芸能ライター)

 MCのネプチューン・名倉潤をはじめ出演者一同、驚きを隠せない様子だったが、ネット上にも衝撃を与えたようだ。「ハニートラップ怖すぎる」「久保田は冷静に鏡見るべき。ワナだって気づくだろ(笑)」「これは女性不信になるね」「ネットは怖い怖い」「でも久保田はその気になってたんだろ?自業自得だ」などの反応が起きている。

 久保田は続けて、女性が恐らく週刊誌に売り込むも不発、最終的にやりとりはネット掲示板の「5ちゃんねる」に上げられてしまったことを告白。

「炎上中だった久保田が、これ以上の炎上は嫌だと恐る恐る掲示板を見たところ、5ちゃんねるに書き込まれていた反応は意外にも『久保田はこんなもんやろ』『いけいけどんどん』というような、擁護の反応だったということです」(前出・芸能ライター)

 これにはネット上にも「確かに久保田なら簡単に引っかかりそう(笑)」「久保田はクズだから仕方ない」「事件化してないしこんなくらいで騒ぎにならないのは週刊誌も5ちゃんも一緒」「この女のおかげで擁護してくれる人が増えたんだから、むしろ女に感謝しないとな」などの応援コメントが上がっている。

 騒動時における甚大なバッシングを振り返ると、久保田も相当、憔悴したことは想像に難くないが、心が弱っているときの優しい言葉には、くれぐれも気をつけた方がよさそうだ。

(石見剣)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ