イチロー、日本開幕戦での引退は「夢みたい」

2019/3/22 03:28 ナリナリドットコム

マリナーズのイチロー外野手(45歳)が3月21日、現役引退を表明した。東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕2戦目終了後に記者会見を行い、引退の胸中などを語った。

会見で、今回の開幕シリーズが球団からの大きな“ギフト”であるとの話題について、イチロー選手が語った内容は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

去年、3月の頭にマリナーズからオファーをいただいて。からの今日までの流れがあるんですけれども、あそこで終わってても全然おかしくないですからね。去年の春に終わっていても全くおかしくない状況でしたから、いまこの状況が信じられないです。

あのとき考えていたのは、自分がオフの間アメリカでプレーするために準備をする場所、神戸の球場なんですけれども、寒い時期に練習するので、凹むんですよね。やっぱり心折れるんです。そんなときも仲間に支えられてやってきたんですけど、最後は今まで自分なりに訓練を重ねてきた神戸の球場でひっそりと終わるのかなぁという風に、あの当時想像していたので、夢みたいですよ、こんな。大きなギフトです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ