女子力を失った40代女性が相談した結果… 「血液検査すべき」「素敵なレディに」

2019/3/22 06:30 しらべぇ

(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

若い頃と比べて、身なりに気を遣わなくなったという人もいるのではないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「40代、急降下した女子力を取り戻したい」というトピックに様々な意見が寄せられている。

 

■いつしか本物のおばさんに

投稿者は40代の女性。数年前までは身なりに気を遣い、綺麗にしていたのだが、結婚してからはオシャレよりも楽、ときめきよりも実用的なものを選ぶようになってしまい、「見た目が本物のおばちゃんになってしまった」と漏らしている。

結婚を機に、もう頑張らなくてもいいんだ、と感じ始め、女子力が急降下したそうだ。しかし、ダラダラしている自分が嫌に。「どうしたら女子力って取り戻せますか?」と掲示板に質問を投げかけた。

 

■まずは血液検査もアリ

今回の投稿を受け、掲示板にはユーザーから様々な意見が寄せられている。例えば…

「食べるものと運動は大切。血液検査すると、それを実感するかもよ。若い頃と同じってわけにはいかないよ。体も気持ちも…」

 

といったもの。血液検査をするという具体的なアドバイスだ。

■女子力ならぬレディ力

また、無理に若くいようとする必要はないといった意見も見られた。

「40代で女子? 私は素敵なレディになりたい。レディ力とは言わないかもしれないけど、変に女子力! って頑張るより年相応なレディやマダムのほうが素敵に見える」

 

女子力ならぬ、レディ力を磨くことを推奨している。

 

■「おばさんになった」と感じる?

本物のおばさんになってしまったと漏らした今回の投稿者だったが、しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,365名を対象に調査したところ…

年

40代ではおよそ6割の人が「自分は『おじさん・おばさん』だと思う」と回答している。20代でも2割ほどの人がそのように感じているようだ。

掲示板に寄せられたアドバイスを参考にして、投稿者がいま抱えている自分への嫌悪感が解消されることを願いたい。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント80

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ