たんぽぽ白鳥、夫・チェリー吉武と寝室を別にしたことを明かす「隣で…」

2019/3/22 19:20 しらべぇ

(画像はたんぽぽ・白鳥久美子ブログのスクリーンショット) (画像はたんぽぽ・白鳥久美子ブログのスクリーンショット)

(画像はたんぽぽ・白鳥久美子ブログのスクリーンショット)

21日に都内で開催されたイベントに出席したお笑いコンビ「たんぽぽ」。その後のトークショーで、ツッコミの白鳥久美子がお笑いタレントの夫との生活を明かした。

 

■白鳥の夫は「ギネス芸人」

白鳥の夫は、お笑いタレントのチェリー吉武。テレビ番組で活躍する白鳥に比べ、「無名の芸人」と思っている人も少なくないチェリーだが、現時点では日本人最多である21個のギネス記録を保有する「ギネス芸人」。

世界中のギネス世界記録を持つ人、素晴らしい技術を持つ人やその国の文化を紹介する「Officially Amazing」(英BBC)に6年間出演しているほか、世界の様々な番組やイベント出演を果たしているのだ。

海外でロケの際には、子供たちが「ミスタチェリー!」と駆け寄ってくるというエピソードもあるほどの人気者だ。

 

■「隣でグースカピースカ」

白鳥は2015年にチェリーに告白したことをきっかけに交際をはじめ、3年以上の交際を経て、昨年11月にめでたく結婚を報告した。

まだ新婚の2人だが、イベントで白鳥は「最近、ちっちゃなことでケンカする」と明かした。中でも特に「旦那のイビキほどムカつくことはない」と暴露。

これまでひとり暮らしだったこともあり、「隣でグースカピースカ言うやつがいるっていうだけで本っ当にむかついて。今は別のところで寝ている」と、早くも寝室を別にしたことを告白した。

■いびきのうるさい異性と付き合える?

一緒の部屋で一夜を共にすると、相手のいびきや歯ぎしりなどに悩まされている人もいるだろう。そこでしらべぇ編集部は、全国の20代~60代の男女1,348名に「いびきのうるさい異性」について調査を実施した。

結果、「つきあいたくないと思う」と答えた人は24.0%。「どちらかといえばそうだ」を合わせると、じつに62.2%がいびきのうるさい異性とは「つきあいたくない」と感じていることが判明した。

 

■60代女性が「イヤ!」

続いて性年代別で見てみると…男性は全体的に寛容だが、女性は否定的な意見が多く60代女性は37.6%が「つきあいたくない」と回答。男女で意識の差が、若干異なっていることがわかる。

いびき

「好きならいびきも愛おしい」「愛していれば気にしない!」と感じている時期を超えて、結婚生活も長くなり「自分の睡眠を妨げられるほどのいびきで、我慢できなかった」という意見もあるようだ。

本人には自覚のないことも多い、いびき。白鳥のように結婚相手のいびき問題は身近なものであり、中には深刻な人も少なくないようだ。

同イベントでは「ケンカするほど仲がいいと言うしね」と話していた白鳥。ネタに出来なくなるほどいびきと夫婦仲が悪化しないことを願う。

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント22

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ