川嶋あい、井上苑子とのコラボ曲が日中合作ドラマ主題歌に決定

2019/3/22 18:39 ドワンゴジェイピー news

川嶋あい、井上苑子とのコラボ曲が日中合作ドラマ主題歌に決定 川嶋あい、井上苑子とのコラボ曲が日中合作ドラマ主題歌に決定

先日、約500校の応募の中から千葉千倉中学校にて開催された”卒業式サプライズライブ”が話題となった川嶋あい。

5月15日(水)に発売が決定している自身初のコラボレーションアルバム『Ai ×』(アイタイムズ)より同事務所所属で、中高生から絶大な人気を誇る”井上苑子”とのコラボ曲『Face feat. 井上苑子』が「逃亡料理人ワタナベ」の主題歌に決定した。

本作は日中合作ドラマで、俳優”池内博之”が主演を務める、全国の特産を料理し、食べ続けるグルメコメディードラマ。 まるで「旅とグルメ番組」をひとまとめにしたように、静岡・京都・兵庫・広島・福岡など、日本各地の美味を求め駆け巡る内容となっている。 キャスト陣には岸谷五郎や、高島礼子、岩城滉一など実力派が参加し、注目が集まる。

このドラマに主題歌として華を添えるのが川嶋あいが歌う『Face feat. 井上苑子』何よりもピュアで、まっさらでその奥で確かに芯の通った決意のようなものを感じる。至極のバラードソングとなっている。主題歌にも注目してほしい。

ドラマ「逃亡料理人ワタナベ」は、今夜24時(3月23日(土)0時)よりひかりTVにて独占先行配信スタートし、今夏には中国でも配信スタート予定だ。本人たちからのコメントも到着している。


 【川嶋あい コメント】
『Face』は同じ事務所の後輩でもある井上苑子さんとコラボさせていただきながら制作した特別な作品です。 お互いに10代の時から夢を叶えるために、もがき悩みながらもなんとか自分の足で乗り越えてきました。 本当の自分を上手くさらけ出せなかったり、何が真実の自分自身なのかわからずに、自問自答する日々もあったと思います。そんな繊細な心の揺れ動きを、切ないバラードのメロディーにのせてお互いの声を絞り出すように閉じ込めていきました。この度ドラマ『逃亡料理人ワタナベ』の主題歌に選んでいただいたこと、とても光栄に思っています。作品を彩ってゆく要素の一つとして、この楽曲が少しでも存在してくれたらこんなに幸せなことはありません。

【井上苑子 コメント】
今所属してるこの事務所に出会い、ずっと音楽をやっていこう、と決めました。そんな自分の人生を変えてくれたこの事務所を支え、引っ張ってくださってる先輩、川嶋あいさんとのコラボは、今こうやって文字にするだけでも言葉にならない気持ちが溢れてきます。本当にうれしいです。レコーディングでは書いてくださった言葉を、一言ずつ大事に歌いました。弱く脆い気持ちを、音楽は、この曲は、きっとこの先も支えてくれるんだろうなと思います。 苦しいときや迷ってしまうとき、寄り添ってくれる何かの力がほしいとき、この曲に頼ってもらえたらうれしいです。


このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ