テキサス人がナポリピッツァ専門店を作るとこうなる? 『Desano Pizza』が激ウマ

2019/3/22 09:01 しらべぇ

アメリカのピザといえば、耳がふっくらで生地も厚めの、食べ応えがあるピザが主流。

だが、テキサス州オースティンで人気のピザ専門店『Desano Pizza』は、ピザの本場イタリア・ナポリとアメリカンピザのいいとこどりと言える店だ。

 

■店内はかなり広い

Desano Pizzaは窯が4つあるファストフード形式の店で、先にレジでピザやドリンクを注文するスタイル。

ビールやワインの種類も豊富で、メキシコ産の砂糖を使ったコーラもあり、飲み物の種類はかなり幅広い。

 

■店名を冠したピザ『DAESANO』

店名を冠したピザ『DAESANO』は、トマトソースと水牛のモッツアレラのほかにソーセージ、ペコリーノロマーノやオニオン、ガーリックがトッピングされている。

生地は少しずっしりした感じで、本場のナポリピッツァとアメリカンピザのハーフのような珍しい食感だ。

また具もかなりパンチが効いており、お酒がかなり進む美味しさ! 2人で食べても十分な量なので、コレで17ドルはかなりお得に感じる。

■ほかにも美味しいピザがいっぱい

そのほかにもチェリートマトやブロッコリーレイブをのせた『VERDURA』や…

耳にリコッタチーズを仕込んだお店のスペシャリテ『SAN GENNARO』など、美味しいピザがいっぱい。

ナポリピッツァの店自体がオースティンにはかなり少ない中、こちらの店は世界的に見てもかなりハイレベルと言っていいだろう。ピザ好きはぜひ行ってみてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ