美しい日本文化に触れて日本通になる〜ブティックホテル「TSUKI」築地に今春オープン

2019/3/22 07:00 IGNITE

IGNITE(イグナイト) IGNITE(イグナイト)

世界随一の規模と歴史を誇る日本の食文化の集積地として知られる東京・築地は、今や世界中からやってくる観光客たちの注目エリア。

その築地に2019年4月18日(木)、美しい日本文化の本質を感じることができるブティックホテルとして「TSUKI」がオープンする。

■日本通になるホテル
築地場外市場をはじめとした観光地があることから、国内外から多くの観光客が訪れる築地。職人たちの手仕事や、長きに渡り守られてきた伝統が現在も残るこの街で、「TSUKI」は日本通になるホテルのコンセプトのもとに誕生する。

IGNITE(イグナイト)

日本の和心を知る旅の拠点として、風呂文化を存分に感じられる貸切風呂や、こだわりの日本酒が嗜めるバーなど、滞在を通して日本の古き良き伝統を肌で感じられる体験を用意している。

国内からの旅行者は改めて日本文化の美しさに触れ、また海外からの旅行者は「美しい日本」を知り、感性を刺激する日本通になれるのだ。

■客室
落ち着きのある色でまとめられた上質な空気感の客室は、シンプルでありながらもゆったりと過ごせる空間。

また、一部の部屋タイプにはヒノキを使用した風呂も。

IGNITE(イグナイト)

IGNITE(イグナイト)

■Sake-Bar
日本各地の日本酒と肴をこだわりの器とともに楽しめるSake-Barには、客とホテルを繋ぐ接点の場として大きなテーブルを設けた。

温度や器の形状で変化する味わいや、バーテンダーとの会話を楽しみながら日本酒の様々な嗜み方が試せる。

IGNITE(イグナイト)

■貸切風呂
古くから日本人の日常生活に根付いている風呂文化を存分に体験できるよう、浴槽に香り豊かな青森ヒバを使用した貸切風呂を2つ用意。

プライベートな空間でヒノキの香りに包まれながら、旅の疲れをゆっくりと癒すことができる。

IGNITE(イグナイト)

■湯上り処
貸切風呂で身体を温めた後は、ソフトドリンクとともに日本の“湯上り”が楽しめる。

IGNITE(イグナイト)

築地らしく、「日本」を体験できるホテル。海外からの客や友人にオススメしてみたい。

IGNITE(イグナイト)

■ホテル概要
名称:TSUKI
所在地:東京都中央区築地1丁目9番4号
室料:スーペリアダブルベッドルーム 15,025円~(1室料金)
開業日:2019年4月18日(木)
アクセス:東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩3分、東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩4分
URL:https://www.tsukihotel.com(3月上旬公開予定)

(田原昌)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ