そもそも本気になるつもりがない? 遊びの恋が好きな男性の特徴

2019/3/22 00:00 女子力アップ Googirl

そもそも本気になるつもりがない? 遊びの恋が好きな男性の特徴 そもそも本気になるつもりがない? 遊びの恋が好きな男性の特徴

いくら見た目が誠実そうでも、実は心が空っぽの男性も存在します。恋愛を軽く考えていて本気になる気持ちもナシ。そんな男性を好きになって後悔しないよう事前に特徴をチェック!

遊びの恋が好きな男性の特徴は?

1. 連絡先を聞くのが自然でうまい

初対面の人に連絡先を聞くのって緊張しますよね。そんなドキドキを感じる間もなく、あまりに慣れ過ぎている男性はちょっと怪しいかも! 女性に断る隙も与えず、彼のペースに巻き込んであっという間にLINE連絡先を交換……。
押しに弱い女性だと思われてしまうと彼の態度はさらに加速します。遠慮せず当たり前のように繋がりを作れる男性はちょっと注意かも。

2. 慣れ慣れしく名前を呼び捨てしてくる

カップルならお互いの名前を呼び捨てにするのは自然です。でも、出会って間もない男性からいきなり呼び捨て、もしくは○○ちゃんなど慣れ慣れしい呼び方をされるとビックリしますよね! とはいえ、女性の心が弱っている時は、男性のずうずうしい態度を好意と勘違いしてしまうことも。
遊びの恋がしたい男性は、ひっかかる女性を探しているのも事実です。初対面から距離が近すぎる場合まずは冷静になって。

3. 現実味のない言葉で説得してくる

「親に会わせてくれる」これってすごく現実的でうれしいですよね。恋愛は根拠の無い言葉よりも行動力が物を言います。反して、遊びの恋を追う男性は曖昧な言葉が大得意。
例えば、「僕はこんなに愛しているのに何でわかってくれないの?」とか「僕たちは心が繋がっているから大丈夫だよ」など、クサいセリフとも言えるような言葉で説得してきます。私は愛されているかもと勘違いしないようにしたいですね!

4. 都合が悪くなると話を変える

とにかく今を楽しみたい! 遊びの恋が好きな男性は、将来のことよりも目の前の充実だけにこだわります。その考え方がポロっと現れてしまうのが話題の方向性です。
彼は都合の悪い話になると上手にかわすことができます。あまりにもサラっと流せるので、気付かないうちに話題が変わっているということも! 特に将来のことなどを真剣に話そうと思うと、あっという間に軽い話題に戻されるかも。

5. 反論できない理由を言い訳にする

例えば、いきなり会えなくなった時「実は母親が病気で……」とか、「上司がいきなり辞めてしまって忙しい」など、「それは大変! 仕方ないから頑張って」と、受け入れるしかない理由を伝えてくることがあります。
本当は信じてあげたいものですが、それを理由に突然音信不通になることも当たり前で、ちゃんと謝ってくれない事が続くと怪しさもトップレベル。どんな理由であれ、あまりにも行動が伴わない場合は遊びの恋に慣れている男性かもしれません。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ