「優しいキス」と「激しいキス」どちらが好き? 男女間で大きな意識差が…

2019/3/21 05:01 しらべぇ

(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

軽く唇を重ねるものから激しく舌を絡ませるものまで、キスのレパートリーは豊富である。人はどのようなキスを、求めているのだろうか?

 

■6割以上が「優しいキス派」

しらべぇ編集部では全国20〜60代のキスしたことがある男女1,327名を対象に、「好きなキスについて」の調査を実施。

激しいキスよりも優しいキスのほうが好きだグラフ

「激しいキスよりも優しいキスのほうが好きだ」と答えた人は、全体で62.7%と高い割合になっている。

 

■男女間でキスに意識差

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

激しいキスよりも優しいキスのほうが好きだ性年代別グラフ

男女間でこれだけ意識差があると、どちらかが不満を抱くことになるだろう。

「軽く唇を重ねるくらいのキスが、愛情を感じる。激しいキスだと、性的なことしか考えていないのかなと思えてくるから」(20代・女性)

■テクニックを認めてほしい男性

男性はキスのテクニックを、女性に認めてほしいと思っている。

「男はキスでもテクニックがあるように思われたいから、いろいろと試してしまうのだと思う。好きな相手だからこそ気持ちよくなってほしいって感覚も、わかってくれるとうれしい」(30代・男性)

 

一方で女性は、徐々に盛り上げてほしいと思っているのだ。

「キスもエッチも、だんだんと盛り上げてくれるほうがいい。最初から激しいことをされても、こちらの気持ちもついていけない。優しいキスをいっぱいしてから、だんだんと激しくなるのが理想」(30代・女性)

 

■甘酸っぱい恋心は無縁なので…

40代以上になると、男女間の意識差はさらに大きくなっている。

「甘酸っぱい恋心が伴ってこそ、優しいキスは成立するものだと思う。年を取るとそのような淡い恋とは無縁になるので、激しいものが主流になるのは仕方ない」(40代・男性)

 

甘い恋とは縁がなくなってきたからこそ、憧れる一面があるのだろう。

「甘い恋からの優しいキスみたいなものとは、程遠い生活を送っている。だからこそ、そんな世界に憧れを抱いているのかも。ただ夫から優しいキスされても、甘い気持ちになれるかは微妙なところ」(40代・女性)

 

男性は優しいキスから始めたほうが、パートナーからの高感度が上がるかも。

(文/しらべぇ編集部・ニャック)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント27

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ