子連れにおすすめNo.1ショーレストラン「リロのルアウ&ファン」の魅力と予約攻略法

2019/3/21 06:30 ウレぴあ総研

リロのルアウ&ファン ©Disney リロのルアウ&ファン ©Disney

東京ディズニーランドの「ポリネシアンテラス・レストラン」は、ショーと食事を同時に楽しめるショーレストラン。

特に子連れにオススメなのが、ランチタイムショー「リロのルアウ&ファン」

キャラクター全員と記念撮影ができたり、ミッキーたちとステージで踊れることから、根強い人気です。

レストランを利用するにあたって、知っておくといいポイントや、予約の攻略法について徹底解説していきます!!

どんなショーなの?

映画『リロ&スティッチ』のリロが、ディズニーの仲間たちを招いてルアウ(ハワイの言葉で“パーティー”の意味)を開きます。

アロハやムームーに身を包んだミッキーたちが席を回ってご挨拶に来てくれます。

最後は子供たちはステージに上がり、ミッキーたちと楽しいフラダンスを踊れちゃいます。

カラフルで元気いっぱいのランチタイムショー「リロのルアウ&ファン」は子連れに絶対オススメのショーです。

お料理はボリュームたっぷりで、パパも大満足。

ドリンクはフリー・リフィルでおかわり自由です。

※キリン零ICHIを除く

4歳から8歳のお子様向けのメニューも。

好き嫌いが多い娘でも、ポークシチューやふりかけごはんはパクパク食べていました。

※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。

グリーティングでの注意点&お土産

席でお食事をしていると、キャラクターが挨拶に来てくれます。

残念ながら、記念撮影のみで、サインはNGなので要注意。

その代りに、キャラクター全員のサインが書かれた写真色紙と、白いお花のかわいいクペエ(腕にはめてショーに参加できる花飾り)がお土産に貰えちゃいます。

キャラクターが回ってきたときに、席にいなかった場合は、もう一度挨拶に来てくれます。

とはいえ、トイレ等で席を外す際は、キャストさんに声をかけるのがおすすめです。

我が子がミッキーと共演?!

「リロのルアウ&ファン」で、最も魅力的なのが、最後のフラのレクチャータイム。

子どもたちがステージに上がってミッキーたちと一緒にフラダンスを踊ります。

ミッキーと共演できちゃうなんて、親子でウキウキしてしまいますね!!

子どもがステージに上がる時は、舞台前まで移動して写真やビデオの撮影をすることが可能です。

席のランクに関係なく、写真が撮れるのは有難い!!

子どもの晴れ姿を写真に収めちゃいましょう!!

急に「舞台に上がる」となると、緊張してしまうお子様もいると思います。

事前に動画で「こんな感じだよ~」と教えてあげると、心の準備ができるかもしれませんね。

予約必勝法!!

ショーレストランは完全予約制。

利用希望日の1ヵ月前9:00~利用日前日20:59まで予約ができます。

一番のおすすめ法は、受付開始と同時に予約することです。

予約方法を簡単に説明していきます。

準備するもの

「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」の利用には、ユーザー登録が必要です。

事前に登録しておきましょう。

また、クレジットカードの事前決済で予約完了となります。

手元にクレジットカードを準備しておきましょう。

9:00前からスタンバイ!!

予約時間の9:00より前に「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」を表示しておきましょう。

9:00に再読み込みしながら繋がるまで頑張ります。

迷わないで!!

「S席狙いだったけれど、B席しか空いていない」

「13:00台のショーがいいのに、10:00台しか空いていない」等

思わぬ状況に出くわすことがあります。

ここで迷っていると一瞬で予約が埋まります。

予約画面とにらめっこせずに、空いている時に予約してしまいましょう!

埋まってしまうと、絶対に後悔します。

全ての席種にいいところがありますので、安心して利用してほしいです。

例えば、B席は柱があるため、多少の観にくさはありますが、他の席種より広いのが印象的です。

キャラクターたちが柱を使って「だるまさんがころんだ」や「かくれんぼ」をしてくれたりすることも。

どの席にも必ずキャラクターが来てくれるので、グリーティングに差し支えはありません。

荷物が多い子連れファミリーはゆったり楽しめる印象です。

諦めないで!!

1ヵ月前に予約が取れなくても、諦める必要はありません。

キャンセルを拾おう

粘り強くサイトをチェックしていると、キャンセルが出たタイミングに遭遇できます。

すかさず予約しちゃいましょう。

該当日の前日は、キャンセルが拾いやすいように感じます。

というのも、ショーレストランの事前予約の登録・キャンセルは、「利用日前日の20:59まで」

利用日前日の21:00を過ぎると取消料として全額支払わなくてはなりません。

つまり、利用日が近づけば近づくほど、キャンセルが拾える可能性が高くなるのです。

※前日の21:00を過ぎると事前予約はできなくなります。

当日まで粘る

前日に予約が取れなくても、まだ可能性があります。

レストラン利用当日の9:00から各回ショー開始時間の2時間前まで、予約の受付があります。

前日にギリギリでキャンセルされた分が、当日空席として表示されるのでしょう。

前日と当日はキャンセルが拾いやすいです。

※オンライン予約での受付

※ランチショー1回目はショー開始時間の30分前まで受付

予約ができても油断禁物!!


当日は、東京ディズニーランド開園時からショー開演1時間前(朝1回目のショーについては開演30分前)までに、予約されたレストランにて受付しましょう。

「予約番号」と「予約者名」を伝えると、座席番号が書かれた予約チケットがもらえます。

時間を過ぎてしまうと、キャンセル扱いになってしまうので要注意です。

パークに着いたら、忘れないうちに受付し、予約チケットをもらっておきましょう。

ミッキー、ミニー、リロ&スティッチ、チップ&デールの計6キャラクターと確実に写真が撮れて、しかも食事もできる!!

子連れファミリーにオススメのショーレストラン「リロのルアウ&ファン」の紹介と予約攻略法でした。

アロハな衣装のキャラクターたちと、沢山の思い出が作れますように。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/かとう きょうこ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ