ドラッグストアで買える!おすすめ花粉対策グッズ

2019/3/21 09:00 NOSH

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

暖かくなり、お花見やピクニックを楽しめる季節になりましたね。

でも、花粉によるアレルギー症状に悩まされる時期でもあります。みなさんは花粉対策はしていますか?

そこで今回は、ドラッグストアで買える花粉対策グッズをご紹介します。

 

■マスクは必須アイテム

・マスク フィッティ シルキータッチ やや小さめサイズ 5枚入り

風邪・花粉・ハウスダスト・黄砂・PM2.5を99%カットしてくれるフィルタを採用しているマスク。さらに、保湿ローションとシアバターが配合されているので、しっとりとした付け心地で肌も保湿されます。

耳ゴムは長時間着用していても痛くなりにくい幅広タイプで、マスクの形は小顔に見えるラウンドカットになっています。

 

■イハダのジェルを塗って花粉ブロック!

出典: NOSH(ナッシュ)

・イハダ アレルスクリーンジェル クール

『資生堂』の『イハダ』から登場した花粉等の付着を抑制するジェル。鼻や目にさっとひと塗りするだけで、花粉やPM2.5をブロックすることができます。

透明のジェルなので、見た目では塗っているのがわからず、メイクの上から塗ることもできます。ユーカリミントの香りが、塗った瞬間スーッと広がり快適になります。

 

■美容液で花粉をブロック!

出典: NOSH(ナッシュ)

・dプログラム アレルバリア エッセンス

朝・日中用の美容液。アレルバリアテクノロジー搭載で、花粉、ちり、ほこりなどから肌を守ってくれます。

パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、無香料、無着色なので肌にやさしいのもポイント!

さらに、SPF40・PA+++で紫外線対策もできます。日焼け止め特有の塗ってます感はなく、軽い付け心地で伸びが良く、肌にうるおいも与えてくれる万能エッセンスです。

 

いかがでしたか?

毎日の薬の服用に抵抗がある方や、薬だけでは花粉をブロックできないという方は、今回ご紹介したような花粉対策グッズに頼るのもおすすめ! ぜひ、店頭でチェックしてみてください。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ