『仰天ニュース』矢田亜希子の出演にネット騒然 「どういう心境…」「カオス」

2019/3/20 14:30 しらべぇ

(alfimimnill/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです) (alfimimnill/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

19日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、「稀代のワル」と言われた元タレントの羽賀研二容疑者を特集。番組に出演していた女優の矢田亜希子の反応に注目が集まっている。

 

■羽賀容疑者の再現VTR

番組では、羽賀容疑者が人からお金を騙し取った経緯を再現VTRで放送。人をたらしこむ様子や、プレイボーイぶりなどが明らかになった。

また、元恋人の梅宮アンナも出演。しらべぇ既報のとおり、騙されているとわかりながらも借金を肩代わりしていた経緯を語る。アンナの父・梅宮辰夫は、羽賀容疑者が逮捕された際に「アイツは稀代のワルです」と発言していたが、まさにその言葉にふさわしい様子が放送された。

 

■元夫・押尾学氏を思い出す声

羽賀容疑者の裏側に驚きの声があがる一方で、ネット上では番組にゲスト出演していた矢田に注目する声も。

矢田といえば、元夫の押尾学氏が銀座ホステスと合成麻薬を服用して死亡した事件で、麻薬取締法違反・保護責任者遺棄罪で実刑判決を下されたことで話題になった。現在は離婚しているが衝撃的な事件だっただけに、羽賀容疑者と押尾氏を重ね合わせる声が相次いだ。

「羽賀研二という稀代の悪人についてコメント席の矢田亜希子になぜ聞かないんだ?」

 

「羽賀研二本当に悪いし、見応えあった。押尾学に翻弄されながらも復帰した矢田亜希子さんもどんな気持ちで見てるのか」

 

また、再現VTRの羽賀容疑者役の俳優が押尾氏に似ているとの指摘もあり、矢田の気まずさがより一層強調されるとの声も。

「バラエティ番組で羽賀研二の事件を説明する再現映像を流しているが、羽賀役を演じる役者が押尾学似でしかもスタジオにいるパネラーが矢田亜希子であるというカオス」

 

「羽賀研二役の人が押尾学に似ててスタジオには矢田亜希子がゲストでいるっていうややこしいことになってる」

 

一方でこういったコメントが寄せられることは予想できたとし、番組側が矢田をキャスティングしたことに「攻め方がえぐい!」との声もあがっている。

 

■恋人にあったら嫌な過去ランキング

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,354名に「恋人にあったら嫌な過去」について調査したところ、ダントツ1位は「犯罪歴」で約4割。犯罪歴がある人とは付き合いたくないと考えている人は少なくないようだ。

事件から時間が経ってもなお、矢田が払拭できない「押尾氏の元妻」というイメージ。彼女には何の落ち度もないため、この印象を早く払拭してもらいたいが…。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント154

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ