『ヒルナンデス』神田うの「顔」が原因でコーデバトル敗北? 「悔しい…」

2019/3/20 05:01 しらべぇ

(画像は神田うの公式Instagramのスクリーンショット) (画像は神田うの公式Instagramのスクリーンショット)

(画像は神田うの公式Instagramのスクリーンショット)

19日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の人気企画「格安コーデバトル」に、モデルの神田うのが出演。

今年1月に現役引退を表明した女子レスリング・吉田沙保里さんと対決するも、「まさかの理由」で敗北してしまった。

 

■神田「表参道は庭です」

制限時間内に設定金額の範囲でテーマに沿った全身コーデを完成させ、どちらがよりオシャレな着こなしができるかを競う同企画。

神田は、モデル・前田典子と「表参道テラスでランチ女子会」というテーマで、モデル・滝沢カレンと吉田さんコンビとの対決に挑んだ。

テーマにちなんで「表参道へは行かれますか?」と聞かれた神田は、「表参道は庭です」とセレブぶりをアピール。女子会でのランチについては「パニーニを頼んで、私はもうお昼からシャンパン頼んじゃう」「朝からのときも…朝シャン!」とセレブギャグも披露した。

 

■吉田さんが勝利、敗因は「顔」?

英字のトレーナーにアニマル柄のスカート、肩掛けニットを合わせた春らしいコーディネートを完成させた神田だったが、今回は吉田さんに軍配。

植松晃士は、神田の敗因について「技ありですごくコーディネートが上手」としつつ…

「今のヘアメイクの…お顔と髪の感じだと、ドレスでもいいくらい。(英字プリントに)ラインストーンでも入っていれば、お顔と調和が取れるのかなって」

 

と、服に対して華やかなヘアメイクがアンバランスだったと解説。神田は「悔しい」「自分の顔のこと忘れてた」と笑いを誘っていた。

■視聴者「セレブすぎて…」

「格安コーデ」とは対象的な世界観を持つ神田の参戦に、視聴者からも多くの反響が。

「神田うののほうが季節感があって良かった気がしたけど、そうじゃないのか~」

 

「髪型はこういうファッションしてる人が良くするまとめ髪だけど、神田うのさんにセレブ感あるからだろうなぁ笑」

 

「神田うのにファッションコーデするとかプレッシャーでしかない笑 この人、デザイナーもやってるでしょ? でもたしかにかわいかったねトレーナー」

 

バトルには破れたものの「コーデはかわいかった」「セレブ感で負けちゃったか…」など、彼女の敗因に様々な感想がつぶやかれている。

 

■ファッションセンスに自信ある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,354名を対象に「ファッションセンス」について調査を実施したところ、全体で約半数の人が「ファッションセンスが悪いほうだ」と答えた。

性・年代別に見て見ると、男性のほうがファッションセンスに自信のない人が多い傾向にあるようだ。

まさかの理由で破れてしまった神田。磨き抜かれたセレブリティの気品やオーラは、どのような格好をしていても滲み出てしまうのだろう。

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント28

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ