「また舞台に戻ってきます」中田ボタン師匠が一時休養を発表

2019/3/19 13:04 おたくま経済新聞

中田ボタン師匠コメント 中田ボタン師匠コメント

 3月19日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、中田カウス・ボタンの中田ボタン師匠(70歳)が、体調不良により、一時休養することを発表しました。

 ボタン師匠と言えば、ダウンタウンの浜田雅功さんが若手時代に、舞台の袖から中田カウス・ボタンの漫才を見て、ボタン師匠のツッコミを参考にしていたほどの上方漫才界の重鎮。中田カウス・ボタンのツッコミとして、これまでに何度も「上方漫才大賞」の大賞を受賞しています。

 そんなボタン師匠は、以前から体調不良を訴えていたそうで、担当医師と相談した結果、検査入院による診察を受けることになったとのこと。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「当面の仕事、および、復帰時期に関しては、担当医師の判断に従い、関係各位と相談の上で調整させて頂きます」と伝えています。

 また、ボタン師匠は「関係各所のみなさま、いつも応援してくださるファンのみなさま この度は、ご迷惑おかけして申し訳ございません。しっかり体調整えて、また舞台に戻ってきます」とコメントし、舞台への復帰に対して強い意欲を示していました。

情報提供:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

(佐藤圭亮)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ