「神様にお供えする気持ち」で製造されている、粢(しとぎ)納豆

2019/3/19 20:00 おとりよせネット

「神様にお供えする気持ち」で製造されている、粢(しとぎ)納豆 「神様にお供えする気持ち」で製造されている、粢(しとぎ)納豆

日本国内だけでなく、海外でも注目を集める発酵食品の納豆。今回ご紹介するのは、お店の直売所と通販でのみ入手できる、「粢納豆小粒」というプレミアムな納豆です。

読み方は「しとぎ、なっとうしょうりゅう」。粢(しとぎ)という言葉は、「お米を主体とした加工品」「神様にお供えする穀物」という意味があります。「神様にお供えする気持ちで製造する納豆」という思いから名付けられた、最高の味と品質を追求した納豆です。

原料には茨城県産のこだわり大豆・納豆小粒(なっとうしょうりゅう)を100%使用。長時間醗酵、熟成させる昔ながらの製法で、「納豆小粒」ならではの滑らかさと、納豆本来の風味が味わえるのが特長です。

付属の薬味にもこだわりがあります。からし本来の味が残る「和からし」、化学調味料不使用のタレ、さらにフリーズドライの「京都産九条ねぎ」も付いています。パッケージも高級感があるので、健康志向の方へのギフトにもきっと喜ばれますよ。

豆の味がしっかりして、臭みもおだやか、そのままでもとてもおいしい!次に、付属されている化学調味料不使用のたれと辛子を入れて。辛子がしっかり辛い!袋パッケージの渋いデザインも、味を期待させてくれますし、中の容器もしっかりしていて、とても混ぜやすい。計12個は、少し多いかな・・・とおもったけれど、このパッケージなら、友達に配ったりしてもかっこよいし、味もおいしいから喜ばれそうです。(glyccoさん)

第一印象では、安価の納豆とそこまで味が違う訳ではないのですが、何パックか食べてみてわかったのは、豆の1粒1粒が揃っていて、やわらかく、口当たりの良さは安価の物と全然違う!ということでした。乾燥九条ねぎは粉末状なのですが、ねぎの風味が感じられて美味しいです。これは付いていて嬉しかったです。丁寧に作られた納豆を食べたい人には、良い商品だと思います。満足の納豆でした。(みかんさん)

粢納豆小粒(なっとうしょうりゅう)6袋入/金砂郷食品

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ