職場のイライラ場面を高橋メアリージュンが一撃 胸スカッ!なWEB動画公開

2019/3/19 07:00 おたくま経済新聞

「OL 高橋メアリージュンvsかまってちゃん上司」篇1 「OL 高橋メアリージュンvsかまってちゃん上司」篇1

 職場の雰囲気を壊したくない、怖い人と思われたくない、上司に怒りたくても怒れない、そもそも怒るキャラじゃない……。そんな人、多いと思います。イラッとした事にはグッと我慢……という人もきっと多いハズ。優しく大人しいOLだけど、心中ブチ切れまくっているという役に高橋メアリージュンさんが挑戦。ウェブ動画「OL 高橋メアリージュンvsオフィスあるある」として、3月19日にサッポロビール株式会社より「キレートレモンサワー」リニューアル記念に3本同時公開されました。

 動画では、「仕事をしない同僚」や「話しかけても反応しない後輩」、「やたらと絡んでくるウザ上司」に感じるストレスと戦いながらも冷静に業務を続ける高橋さん。しかし、態度を改めない彼らに対し、とうとう我慢の限界が。OL高橋さんがブチ切れ、喝を入れてすっきり爽快!といきたいところですが……現実では我慢我慢。そんなストレスマックスな状態からの帰宅、キレートレモンサワーを飲んですっきりし、明日に向かって気持ちを切り替える……というストーリー。

  「OL 高橋メアリージュンvs超大型新人」篇では、イヤホン付けて、隣の先輩高橋さんの声もシカト、デスクの上は書類の山、さらに高橋さんのデスクまではみ出してくる書類の山……極めつけにその上に置かれたドリンクカップが高橋さんの方に!間一髪でキャッチするも、怒りでブチ切れ!「新人っつうか、新人類すぎて、もはや怖いわ~」と怒りを爆発させるが、これは心の叫び。現実ではやさしい高橋さん。にっこりと「片づけよっか」と優しく指導という天使ぶり……。


 「OL 高橋メアリージュン vs モテとか意識しないぉ女子」篇では、ミスをしても絶対自分が悪いと認めず、何を聞いても「でもでも~」と連発しながら人に責任転嫁して逃げるブリッ子同僚女子にイライラする高橋さん。仕事で確認したいことがあるのに、仕事そっちのけで自分のスマホでSNSを見ては周りにウザ絡み。そんな同僚に、我慢の限界に達した高橋さんは「でもでもぉ~会社は仕事する場所なんだぜぇ~」とマジ切れするが……これは心の叫び。現実ではSNSを見てかわいいよ、と優しく反応。やはり天使かよ。


 「OL 高橋メアリージュンvsかまってちゃん上司」篇では、高橋さんが帰ろうとすると急ぎの仕事を押し付け、くだらないダジャレを連発してごまかすわ、体調が悪いと一人ひとりにアピールし、かまって欲しいおねだり姿を繰り返すウザ上司。そんな姿を目撃した瞬間、「会社で甘えるくらいなら、休んでください」とマジ切れ!しかし現実では体調を心配する優しい高橋さん。どう考えても天使でしょ。


 ブチ切れシーン撮影では、高橋さんの本気で伝わってくる、腹の底から湧き上がる怒りの声&鋭い眼光に撮影スタッフからも「おおぉぉ……」と、引き気味の声が上がるほどの迫力が。また、現場の雰囲気を和ませてくれる優しい柔らかい表情から一変。キックボクサー顔負けのキレのある回し蹴りや鋭いジャブは爽快そのもの。この怒りのシーン、高橋さんはインタビューに対し、「中途半端に怒るんじゃなく、思いっきり怒ろうと……。なので、思いっきり怒らせていただきました」と、こだわった部分について語っています。また、「普段お仕事などで怒りそうになった時に、高橋さんなりの対処法、怒りを鎮める方法はありますか?」という質問には「その場にいるとイラっとするのが見えちゃうので、一旦、お手洗いに行って『何で私は怒ってるんだろう』って考えるんですよ。そしたら冷静になって、怒りを鎮めることができます」との事。怒りのコントロールにこの方法は臨床心理士さんもお勧めしていた方法。これはマネしたいですね。

 動画撮影の後半では、結構本音をぶちまけて、叫びまくっていたという高橋さん。天使なOLとブチ切れモードのギャップが見ていて最高にスカっとしますよ。なお、WEB動画3本は特設サイトなどで視聴可能です。

情報提供:サッポロビール株式会社

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ