マツコ「オタクが一番お金を使ってくれる」に共感者多数 「コレクター意識があるから全部揃えてくれる」

2019/3/19 12:01 キャリコネニュース

画像は番組公式サイトのキャプチャ 画像は番組公式サイトのキャプチャ

マツコ・デラックスさんが3月18日の『月曜から夜更かし』(日本テレビ系)で、「オタクが一番お金を使ってくれる」と発言し話題を呼んでいる。

番組冒頭の「街ゆく人に個人的ニュースを聞いてみた件」というコーナーで、『ラブライブ!』ファンの男性が登場。大量の缶バッジがついた帽子を頭から取り、「(最近の個人的ニュースは)これですかね。ラブライブ!ですよ」と紹介していた。特に好きなキャラクターはツインテールの「黒澤ルビィ」で、

「ツインテール見ると何故か自分の世界に入れちゃうんですよね。(三次元の女性も)ツインテールじゃないならパスしますね」

と語っていた。

「よく分かってくれている」「ほんと経済回してる」


マツコさんは男性の独特な雰囲気が強く印象に残ったようで、映像が終わってから

「オタクの人達が一番お金を使ってくれますから。オタクの人達なしじゃこの業界は成立しませんよ。オタクの人はコレクター意識があるから。全部お金かけて揃えてくれるのよ」

と力説する。出演者である関ジャニ∞の村上信五も「グッズも含めてね。コンプリートしないとね」と頷いていた。

ネットではマツコさんの発言に、「ほんと経済回してるよな」「オタクのことを良く分かってくれているマツコ」「オタクが思っていることをマツコが言ってくれている」など、肯定的な反応が多く上がっていた。

マツコさんは、自身の公式グッズなどがないことから、「マツコちゃん人形作ろうかな」と発言。スタジオの観覧者に買ってくれるか尋ねたが4人ほどしか手が上がらなかった。以前番組で、自身のグッズ売れ行きが芳しくないことを明かしていた村上さんは、マツコさんに「ようこそこっちの世界へ」と語りかけ、笑いを誘っていた。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント14

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ