たーのしー!! ダイナミックぴょんぴょん祭りなサーバルキャット

2019/3/18 14:12 おたくま経済新聞

わあいさん(@dBLpNiofxOVCFo4)提供 わあいさん(@dBLpNiofxOVCFo4)提供

 楽しいもの、面白いものを見つけるとワクワクしてテンション上がりますよね。動物でもそれは同じみたいで……。動物園にいる、サーバルキャットが見事にテンション上がりまくった様子がネット上に投稿され、話題を呼んでいます。

 愛媛県立とべ動物園にいる、サーバルキャットのティアちゃん。大きくスラリとした容姿はまったりと寛いでいる姿も絵になりますが、新しいおもちゃが手に入った時には大興奮だった様子。その様子をネットユーザーの“わあい”さんが、「ティアちゃん、新しいおもちゃに大興奮笑笑ぴょんぴょん祭り」と、動画とともにツイッターに投稿しています。

 その動画には、ぴょんぴょん飛び回って新しいおもちゃに大興奮のティアちゃんの様子が。助走も付けずに垂直ジャンプしまくっているティアちゃんに、多くの人からの反響が。「ジャンプ力ぅ…ですかねぇ」「勝手に脳内がけものフレンズに切り替わっていきます」と、脳内がけものフレンズになっている人、そのジャンプ力に感心する人、その様子に可愛いと目を細める人も多い様子。

 とべ動物園は、ガラス越しに動物たちが間近に見える展示があったり、頭上に動物が見える展示となっていたりと様々な工夫が凝らされています。ティアちゃんも、気まぐれでガラス越しの人間の近くまで来たりする事も。

 ネコ科の動物って朝や夕方以降に活動的になる事が多く、昼間はまったりとしている事が多いです。わあいさんがティアちゃんを見た時は、午前中の早い時間で、しかも飼育員さんが新しいおもちゃを投入したのでここまで大はしゃぎだった様子。ひとしきりはしゃいだ後、寝転がっておもちゃにじゃれていました。

 毎回新しいおもちゃが投入されるわけではないようなので、いつもはしゃいでいる様子を見られるわけではありませんが、優雅にまったりしているティアちゃんや他のサーバルキャット、動物たちを眺めるのも癒しになりそうですよね。

<記事化協力>
わあいさん(@dBLpNiofxOVCFo4)

(梓川みいな)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ