53歳男、「働く男の長靴」窃盗容疑で逮捕 「春だな…」とネット民困惑

2019/3/18 16:30 しらべぇ

(Image Source/iStock/Thinkstock/写真はイメージです) (Image Source/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

着用済みの下着や児童の体操服など、世の中には特定の対象に強い執着を抱く人々がいる。どんな窃盗も決して許されない犯罪行為だが、理解の範疇を超えてしまうと、人は唖然としてしまい、怒りの感情を忘れてしまうようだ。

53歳の男が起こしたとある窃盗事件が、ネット上で注目を集めている。

 

■「働く男の長靴が好き」で窃盗繰り返す

報道によると、逮捕容疑は15日午前4時半頃。明け方の少し前の時間帯に足立区の鶏肉加工工場に侵入し、作業員用の白い長靴2足を盗んだ疑いがある。直後に警察官に職務質問され、逮捕されることになった。

この工場では昨年12月頃から、1・2週間に1回ほどのペースで長靴がなくなっており、今まで合計14足が行方不明になっていたという。なお、警察の取り調べに対し、男は素直に容疑を認めており、「働く男の長靴が好きでした」と供述しているそうだ。

 

■「春が来た」「パワーワード」

この報道に対し、ツイッター上では「春が来たな」「パワーワードすぎる」などの声が。

「春が来たなと感じる」

 

「これはまた、レベルの高い人が出てきたな…まぁ、盗みはダメ」

 

「窃盗だから笑い事じゃないんだけど笑ってしまうよね、人間だもの」

 

「働く男の長靴が好き…パワーワード」

 

「働く男の長靴フェチ。。。」

 

「笑い事じゃないんだけど笑ってしまう」など、あまりの衝撃に理解が追いつかない様子の人も見られる。

 

■人に言えない性癖がある?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,347名に「性癖」について調査を実施した。その結果、およそ2割が「人に言えない性癖がある」と回答。

女性に比べて男性の該当率が高く、2割以上の人にあるようだ。

 

何度も繰り返すが、窃盗は決して許されない行為。どうしても働く男の長靴がほしい場合は、リサイクルショップなどで購入するのが良いだろう。

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国の20〜60代男女計1347名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント77

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ