しつこい!女子がイラッとする男の「ウザいお誘いLINE」

2019/3/18 19:00 CanCam.jp

CanCam.jp(キャンキャン) CanCam.jp(キャンキャン)

しつこい!女子がイラッとする男の「ウザいお誘いLINE」

やっぱり「好き!」だと思ったら、デートをして直接お話をして、仲を深めていく……というのがセオリー。
でも、いくら自分が会いたいと思っていたところで、相手がそうは思っていない場合、ただただ「ウザい」と思われて終わってしまいます。押せば押すほど逆効果。
そんな「ウザいお誘いLINE」を、18~39歳の女性94名に調査。その結果を発表します。

 

◆会う日や時間を勝手に決める

「男性って女子はわりとヒマだと思っているのか、勝手に日付&時間を決めて連絡してくる人が多い。会うつもりがわりとあっても、勝手に決められるとだるい」

いるいる! 完全に向こう都合で決めてくるって、こちらのことをまったく考えていない証拠ですよね。会うつもりがあったとしても一気にテンションが下がります。

 

◆いつヒマなのか何回もLINEをしてくる

何回も聞くCanCam.jp(キャンキャン)

「返事をしなかったり、ぼかした返事をしても、結構しつこくLINEをしてくる人。気づいてほしいし、一回面倒だな~と思ったらもうその瞬間ナシって思います」

こちらは逆に「やんわり断っているのに、何回もLINEをしてくるパターン」。最初の「勝手に決めてくる人」と足して2で割りたい。

 

◆はぐらかしてるのに気づかない

はぐらかしてるのに気づかないCanCam.jp(キャンキャン)

「どれだけやんわり断っても、具体的に日時を詰めてこようとする」

こちらはさらに進化! わりと断っているに近いのに、どんどん食い下がってきて逃げられないように追いつめてくるお誘いLINE。相手のことが好きだとやっちゃう気持ちもわかりますし、相手に合わせている気遣いにも見えますが、数回連続「忙しい」「予定が読めない」「バタバタしている」などが返ってきた場合は、ほぼほぼ「あなたと会うつもりはない」という意味の場合のことが多いので、一度身を引いたほうがよさそう。

相手のペースを考慮できないと、どれだけ会おうとしても逆効果。相手に好意を持っているからこそ会う日程を詰めたくなる気持ちはわかりますが、相手の事情や気持ちを考えず、完全自分ペースで進めては、相手の気持ちは冷める一方。ついやってしまわないようにお気をつけください!(榎本麻衣子)

 

★「LINE」にまつわる記事一覧はコチラ

★だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

>CanCam.jp TOPにもどる

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ