みやぞん、ブレイク前のドッキリ映像に騒然 「かわいそう」「心が痛い…」

2019/3/18 19:40 しらべぇ

16日放送の「芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)にて、ANZEN漫才・みやぞんのブレイク前のドッキリ映像が再放送された。

先輩をかばうため「いい人すぎる」反応を示したみやぞんに、改めて大反響が寄せられた。

 

■先輩から「ヤバイDVD」を託され職質

「師匠」と仰ぐ先輩芸人「どぶろっく」の江口直人から、「ヤバイDVD」を託されることとなったみやぞん。その中身とは「ヤバイほどの絶景が収められたDVD」なのだが、そのDVDを所持している間に警察から職務質問をされてしまう。

案の定、警察官から怪しげなDVDについて問われ、「ヤバイ」としか内容を知らないみやぞんは「男性が見るやつ…ま、あの女性も見ていいです」と返答。挙動不審な様子から、パトカーで取り調べを受けることに。

 

■先輩をかばい「黙秘」を貫く

パトカーの中で男性警察官から「(DVDを)いつ、どなたからどういう経緯で貰ったのか」と問われるも、先輩に迷惑をかけまいと「それは内緒にしたいです」と絶対に江口の名前は明かさないみやぞん。

その後も尋問が続けられたが、みやぞんは「知り合いから貰った」とだけ答え、名前を聞かれても「内緒にしたいです」と黙秘を貫く。

どぶろっくの2人がネタバラシのためにパトカーへ向かうと、みやぞんは安堵感から目に涙を浮かべ「やめてくれよー! ひどすぎるぅ」とうなだれていた。

■「いい人すぎる」「心が痛い」

このドッキリ企画が最初に放送されたのは2016年10月で、まだみやぞんが現在ほどメディアに露出していなかった時期。今回の放送で初めてこのドッキリ映像を見たという視聴者も多く、改めて多くの反響が寄せられている。

当時の放送を見ていたというユーザーからは「このドッキリがきっかけでブレイクした気がする!」といった声も。

 

■自分は「いい人」だと思う?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,477名を対象に「自分はいい人だと思うか」調査を実施したところ、全体で約半数の人が「自分はいい人だと思う」と回答した。

自分はいい人だと思う性年代別グラフ

性・年代別に見てみると、年代が上がるにつれて肯定的な人が増える傾向も明らかに。

その人の本性が暴かれるドッキリ企画。みやぞんの優しい人柄に、裏表はないようだ。

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント24

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ