アリシア・キーズの息子達が「可愛すぎる!」 ミュージック・アワードで注目の的に

2019/3/17 13:48 Techinsight

ピアノ演奏を披露した長男エジプトくんとアリシア・キーズ(画像は『iHeartRadio 2019年3月14日付Twitter「Mother - son moment #iHeartAwards2019」』のスクリーンショット) ピアノ演奏を披露した長男エジプトくんとアリシア・キーズ(画像は『iHeartRadio 2019年3月14日付Twitter「Mother - son moment #iHeartAwards2019」』のスクリーンショット)

現地時間14日、ロサンゼルスにて「アイハートラジオ・ミュージック・アワード」が開催され、「第61回グラミー賞授賞式」で司会を務めたアリシア・キーズが夫スウィズ・ビーツや2人の息子達と出席、「イノベーター・アワード」を受賞した。アリシアは素晴らしい受賞スピーチだけでなく、長男と共演したステージや観客席でキュートな魅力を振りまく次男が話題をさらった一夜となった。

【この記事の動画を見る】

先月の「第61回グラミー賞授賞式」で見事に初司会を務めあげたアリシア・キーズが現地時間14日、ロサンゼルスにて開催された人気ネットラジオ局「アイハート・ラジオ」による音楽の祭典「アイハートラジオ・ミュージック・アワード」に出席した。

アリシアは、アーティスト/ソングライター/実業家/活動家としてポップカルチャーや様々な社会問題への取り組みに貢献してきたことが認められ「イノベーター・アワード」を受賞。 そしてこのような素晴らしいスピーチを披露した。

「どうすれば人から好かれるか、認められるかにこだわりがちな私たちは、自分をねじ曲げたり変えたり、枯渇させたり、虐げたり、忌み嫌ったりするもの。でも本当にやるべきことは、ありのままの自分を受け入れ、愛することよ。」
「私たちはそれぞれの個性を大切にして、唯一無二の存在である自分をいたわらなくちゃ。」

この日、会場ではアリシア・キーズとテイラー・スウィフトが隣同士で最前列に座っていた。アリシアが受賞スピーチのため席を空けている間、次男ジェネシスくん(4)はその1つ隣の席でパパの膝に抱っこされていたが、席を1つ挟んだ向こう側にいるテイラーが気になった様子。ジェネシスくんはステージ上のママのスピーチはそっちのけで、横にいるテイラーに釘付けになっていた。終始熱い視線を送りまくり笑顔で手を振るジェネシスくんに、テイラーも嬉しそうに手を振り返した。

そんな一部始終をアリシアも壇上でしっかり見ており、スピーチの冒頭で「息子のジェネシスが、この後テイラーをデートに誘い出そうと目論んでいるみたい。どんな展開になるかわからないけど、今のところ上手くいってるようね」とジョークを放っている。

そしてこのもようがSNS上にアップされると、

「ジェネシスくんがキュートすぎる!」
「テイラーを誘うなんて、最高に趣味がいい」
「4歳児をもトリコにしてしまうテイラーはさすが」

など2人の微笑ましいやりとりに、多数のツイートがあがった。

またこの日、アリシアは『Raise a Man』『You Don't Know My Name』の2曲を熱唱。途中からは長男エジプトくん(8)をステージ上へ呼び出し、2台のグランドピアノに背中合わせになるように座りながら美しいメロディーを奏でた。全身を白でまとめた爽やかなコーディネートに、頭には黒のバンダナを巻いたエジプトくん。緊張する素振りも見せずピアノに直行したエジプトくんは、アリシアが隣で見守る中、母の美声に合わせて堂々とピアノパフォーマンスを披露した。

パフォーマンスが終わりに近づくと2人は立ち上がりステージ中央へ移動。アリシアは、

「互いを思いやり、愛し合うこと、それから自分自身を愛することを忘れないで。」
「あなたのような息子を育てることができるこの幸運に、今夜心から感謝します。エジプト、愛しているわ。」

とメッセージを送った。アリシアが右腕を左右に大きく振り始めると人々もそれに合わせて右手を空中にかざし、ステージと観客は見事な一体感に包まれた。しかしこの感動的な場面で、エジプトくんはなんと“フロスダンス”を披露。ビデオゲーム「フォートナイト」で人気に火がつき、腰を左右に振り動かす、あの軽快で独特なダンスムーブを見せたのだ。

笑顔で“フロスダンス”を踊るエジプトくんには、

「8歳の子供らしくていい!」
「堂々と“フロスダンス”を踊るエジプト、最高!」
「さすがアリシアの息子、8歳にしてこの存在感」

と称賛コメントが相次いだ。

「第61回グラミー賞授賞式」での司会を堂々と務めて話題になったばかりのアリシア・キーズだが、この日は2人の愛息達ジェネシスくんとエジプトくんに主役の座をすっかり奪われてしまったようだ。

画像は『iHeartRadio 2019年3月14日付Twitter「Mother - son moment #iHeartAwards2019」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ