「3年A組」のヒットに続けるのか!?後番組に原田知世を起用した狙いとは

2019/3/16 18:15 アサジョ

「3年A組」のヒットに続けるのか!?後番組に原田知世を起用した狙いとは 「3年A組」のヒットに続けるのか!?後番組に原田知世を起用した狙いとは

 3月10日に放送された菅田将暉主演のテレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)最終回の視聴率が15.4%を記録し、有終の美を飾った。同ドラマの成功に主演の菅田は、喜びのスピーチを打ち上げで行っていたという。

「3月14日発売の『女性セブン』が、ドラマの打ち上げの様子を掲載しました。それによると菅田は『クラス全員、日本中全員が見ている学園ドラマが作りたいっていう僕の夢が叶いました。本当に皆さまのおかげです……』とスピーチし、途中、こらえきれず涙を流していたとのこと。同ドラマは4話以外、全て2ケタ視聴率でしたから、22時30分スタートのドラマとしては大成功と言っていいでしょう」(テレビ誌記者)

 そんな日テレは4月から、原田知世&田中圭W主演のサスペンスドラマ「あなたの番です」がスタートする。同枠はこれまで、「今日から俺は!!」や「3年A組」など、若者から支持を受けるラインナップが続いたものの、ここに来て原田を起用するのには意図があるという。

「3月14日発売の『週刊新潮』によると、現在、40代~50代のテレビ離れが深刻なのだそう。そこで日テレは、かつて角川3人娘として活躍した原田を起用し、中年層にアピールする狙いがあるようです。ですが一部では、せっかく掴んだ若者層を手放す危険性も指摘されており、視聴率が心配されています」(前出・テレビ誌記者)

 異例の2クールの放送が決定している「あなたの番です」。キャストたちは最終回まで視聴者を引っ張っていくことができるだろうか。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ