千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

2019/3/16 14:30 しらべぇ

テレビで観ない日はないほどの活躍をみせる千鳥・ノブ(39)が15日『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日内)に出演。可愛がっている後輩芸人の宮下草薙・草薙航基(27)にブチギレられる一幕が放送され、大きな反響が起きている。

 

■匿名のはずが…

この日は「本音をあぶり出せ 芸人リアルアンケート調査」と題し、千鳥やかまいたち、霜降り明星ら人気芸人20名が集結。

20名には、そのなかで「絡みづらい」「うらやましい」「生まれ変わってもなりたくない」「言うほど人気ない」芸人は誰か、この答え辛い4つのアンケートに、事前に匿名で答えてもらう。

「匿名だから」と本音で答えたアンケートだったが、スタジオでは誰が誰の名を挙げたか「名指し」で公開。芸人らの本音が暴露される形となった。

 

■三四郎・小宮も嘆き

かまいたち・山内健司(38)は4年先輩の平成ノブシコブシ・吉村崇(38)の名を挙げ「破天荒でも何でもないので、絡むメリットが無い」と書いたことが暴露され、大慌て。

三四郎・小宮浩信(35)は公私ともに親交の深い事務所の先輩の狩野英孝(37)に対して「打ち合わせをしても1回もうまくいったことが無い」と本音を書いたことを明かされ、「ギクシャクする」と嘆く。

次々と暴露が続き、ノブの番に。ノブは自身の番組での共演も多く可愛がっている、芸歴5年の後輩・草薙が「絡みづらい」ことを暴露された。

■ノブに後輩がブチギレ

宮下草薙、草薙航基(画像は

宮下草薙 宮下兼史鷹 Twitter

のスクリーンショット)

「気持ち悪いリアクションで悲鳴が上がる、あまりイジルすぎると固まって、こっちがイジメているようになる」とその理由が明かされると、「あんたの番組でやりたくないことスゴイさせられている」と不満を爆発させる草薙。

ノブは「基本めちゃめちゃイイ。好きなんですよ」とフォローを始めるが、「ウソつけよ」と草薙は切り捨てる。

困るとボタンを触るクセのある草薙に「ボタン触るなよ」と指摘すると、「そればっかイジってくるんすよ、この人」と反発。大悟の愛情は感じてきたが「挨拶の時もニヤニヤしててウソくさい」とノブへの嫌悪感を露わに。

その後も、「ほっとけない」と絡もうとするノブに、草薙は「もう話しかけんなよ、俺に!」とブチギレた。

 

■視聴者からは賛否

それからの草薙のトーク中、フォローの意味で話に入ってくるノブだったが、「いいよ、入ってくんな」「絡まなくていい」と完全にシャットダウンした草薙。

この2人のやりとりには視聴者からさまざまな反応が寄せられている。

「先輩に失礼」と怒りを滲ませる視聴者も目立ったが、楽しんだ視聴者も多かったようだ。

 

■イジリかイジメか?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女の男女1,342名を対象に調査したところ、6割以上が「イジリといいながらイジメだと思うことがある」と回答している。

ノブにとっての「イジリ」は草薙にとっては「イジメ」と感じたこともあったのかもしれない。

今回のやり取りは、番組での共演も多い2人だからこそできる「プロレス」との見方もある。本当は仲が良いからこそ、草薙は無礼にも取れる発言を連発できたのだろう。今後も、共演するだろう2人の関係性に注目が高まるばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント179

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ