公園のトイレが血だらけになっていた… その理由に「鬼畜すぎる」と衝撃走る

2019/3/15 14:00 しらべぇ

(©ぱくたそ) (©ぱくたそ)

ふと公園のトイレを利用しようと思ったら、そこが血だらけであった。そんなおぞましい事件が起こり、原因である女(38)を13日に逮捕した。

 

■血だらけの理由は…

報道によると事件は石川県・白山市の公園にて発生。公園内のトイレを利用しようと男性が入ったところ、その床や便器が「血だらけ」の状態になっていたという。

その後、警察が血液を調べたことにより女の存在が浮上するわけだが、血だらけだった理由は「トイレで出産」をしていたからだった。

なお、女は「死んだ赤ちゃんを置き去りにした」などと供述しており、死体遺棄の疑いで逮捕・送検に至った。本件で生まれた赤ちゃんだが、遺体はまだ見つかっていないという。

 

■様々な疑問

女には家族がおり、夫や子供を含めた計6人で生活していたよう。また会社勤めをしているなど、社会的なつながりもあり一般的な生活をしていたことが伺える。

そのため、家族や周囲の人は妊娠に対し気が付かなかったのだろうか、また、なぜトイレで出産しなければならなかったのかなど疑問が残る。

■「鬼畜すぎる」「信じられない」

本来ならば出産は、新たな家族が増える嬉しい出来事のはず。しかし、何の理由があったかは不明だが、今回のような結末を迎えることも。ネット上では悲しみや怒りの声があふれていた。

「こういう事件って何で起きるんだろう、と悲しくなる」

 

「産んで赤ちゃんどこかに遺棄したのか…。鬼畜過ぎる」

 

同時に、血液で女を特定できたことや一人で出産したことなどに驚いた人も少なくない。

「何で血液検査で分かるの? 」

 

「周囲の人に妊娠を気付かれずに出産ってことが信じられないんだよね」

 

■子供を産んで後悔した人は…

しらべぇ編集部は全国20〜60代の子供がいる男女651名を対象に「子供に対する後悔」について調査を実施。結果、約4人に1人が「いないほうがよかったと思う瞬間がある」と回答。

子供(©ニュースサイトしらべぇ)

女にどのような理由があってトイレで出産しなければならなかったかは定かではない。しかし、子供を授かってしまった以上、その命を守る義務が彼女にはあったのではないだろうか。

(文/しらべぇ編集部・ステさん)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女651名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント187

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ