『トレース〜科捜研の男〜』の演技が賛否の船越英一郎 「好き・嫌い」を聞いてみると…

2019/3/14 10:30 しらべぇ

(画像は『トレース~科捜研の男~』公式Instagramのスクリーンショット) (画像は『トレース~科捜研の男~』公式Instagramのスクリーンショット)

(画像は『トレース~科捜研の男~』公式Instagramのスクリーンショット)

2019年1月スタートの『トレース〜科捜研の男〜』に出演中の俳優・船越英一郎。スタート当初は「気合が空回りしている」「くどい」などの指摘もあったが、現在はその演技力が評価されつつあるようだ。

俳優としての活躍はもちろん、NHKの情報帯番組『ごごナマ』でMCを務めるなど、多方面で活躍する船越。その人気はいかほどなのだろうか。

 

■船越英一郎は好き?

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の船越英一郎を知っている男女1,374名に意識調査を実施。

結果、「好き」と答えた人は49.0%。微差ながら、「好きではない」人が半数を上回る結果に。有名人にはアンチもつきものだけに、高い割合といえるのかも。

 

■女性受けの悪さが顕著に

船越英一郎を「好き」と答えた人を性年代別に見ると傾向が出た。

男性は全ての世代で5割を超えており、30代は59.8%とかなり高い割合に。一方、20代女性は39.6%に留まっている。

船越は前妻の松居一代と泥沼の離婚裁判を繰り広げたが、その際、若い女性との不倫疑惑が浮上。事実無根と主張しているが、そのような問題が女性のイメージに響いたのかも。

■好きではない人の意見は

船越英一郎があまり好きではないというHさん(20代・女性)に話を聞いてみた。

「松居一代に対する対応がちょっと。たしかに彼女にも色々問題はあったでのしょうが、親に反対されても結婚したのなら、最後まで責任を持って対応してほしかった。

 

本人は否定してるけれど、不倫疑惑もあるし。そのイメージが強すぎてあんまりテレビに出てほしくないなと思ってしまう」

 

■ファンはこう語る

一方船越ファンのIさん(30代・男性)を聞くと…

「演技が安定している。どんなドラマでもしっかりと役作りをしている印象があり、姿を見ると安心感を得ることができる。2時間ドラマには欠かせない存在だと思う。

 

最近は顔だけで演技ができない人間がドラマに出演しているけど、船越さんは別。こういう人がもっと重用されるべきでは」

 

徹底した役作りと安定した演技力。船越英一郎が支持される理由はそこにあるようだ。

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の船越英一郎を知っている男女1,374名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント29

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ