剛力彩芽のSNS炎上を見事に斬り捨てたIKKOの“コメント力”

2019/3/14 10:15 アサジョ

剛力彩芽のSNS炎上を見事に斬り捨てたIKKOの“コメント力” 剛力彩芽のSNS炎上を見事に斬り捨てたIKKOの“コメント力”

 美容家・タレントのIKKOが3月11日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演。女優の剛力彩芽が恋人であるZOZOの前澤友作社長との交際を巡るSNS投稿でたびたび炎上している件に触れ、ネットで賛同を集めている。

「番組では、剛力が“つまずく”きっかけとなった投稿として、昨年7月のサッカーW杯ロシア大会決勝を二人で観戦した投稿が“セレブ気取り”だったと取り上げました。そんな中、IKKOは『浮世離れした状態でプライベートジェットでサッカープラチナチケットですか? それをインスタに上げる必要あったのかな』と指摘したのです」(テレビ誌ライター)

 すでに日本代表は敗退した後のフランスvsクロアチアの決勝戦において、日本代表のユニフォームに身を包み、同じ場所で同じような構図の写真を、それぞれのインスタにアップして「気付かれるの待ち」を実践したことも失笑を買ったが、後に前澤氏所有のプライベートジェットでの弾丸旅行であったことや、最高でひとり220万円もする超VIP席での観戦だったことも明らかになったことも世間からは総スカンだった。

「番組MCの坂上忍も『芸能人同士だったら伏せるところは伏せて出すところは出した。バランスの取り方を計算してやってたと思う』と言ってましたが、前澤社長がああいう性格で、“女優の彼女を自慢したい”という思いの強いタイプだったのが問題だとを指摘してましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 ネット上では「IKKOさんの言うことが当たってると思う。恋人がいることを明らかにすることが問題だったんじゃなくて、反感を買うような発信の仕方をしてしまったことが問題」「女優がセレブデートで浮かれてる様子なんて見てて面白くないもんね」「IKKOさんのコメントはバランス感覚があって良いと思う」などの反響が寄せられている。

「IKKOは、有村藍里の美容整形告白についても、『本人が幸せになればそれでよいと思う。将来のことを考えると、年と共に形も変わっていくから、不具合が出なければいいと思う』とコメントしてます。本人の気持ちにもファン側の気持ちにも、両方に寄り添ったコメントができているとして、称賛を集めました」(前出・TV誌ライター)

 穏やかな口調で諭しつつ、ぐうの音も出ないほどの正論を放つスタイルのIKKO。今後、コメンテーター需要が増してくる!?

(石見剣)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ