おめかしして行きたい、コースでいただくバーガーショップ/名古屋「JACK's KITCHEN」

2019/3/14 19:45 ことりっぷ

おめかしして行きたい、コースでいただくバーガーショップ/名古屋「JACK's KITCHEN」 おめかしして行きたい、コースでいただくバーガーショップ/名古屋「JACK's KITCHEN」

ここ数年で肉や具材にこだわったグルメバーガーが人気となりましたが、さらに一線を画したバーガーショップを名古屋市東区で見つけました。バーガーを肉料理としてとらえ、コースのメインディッシュに仕立てていて、前菜やスープ、最後はデザートまで楽しめます。お酒を傾けながらおしゃれにバーガーを堪能することができますよ。

クロスやカトラリーが並ぶ、レストランのような店内

名古屋市東区、地下鉄「高岳駅」から徒歩10分ほどの場所にある「JACK's KITCHEN」は通りから一本入ったマンションの1階にあるお店です。店内を入るとカウンター席の奥にはキッチンが広がっていて、バーガーを焼くいい香りが漂ってきそう。テーブルの上にはナイフとフォークが置かれていて、バーガーショップとは思えないおしゃれな雰囲気が漂っています。

オリジナルを追求したご馳走バーガー

「ジャックスバーガー」(ランチ1500円※前菜、サイド、ドリンク付き)

お店はランチとディナーの営業をしていますが、それぞれメニューが異なります。どちらでも楽しめるのはお店の原点の品ともいえる「ジャックスバーガー」。ベーカリーに特注したバンズに挟んだのは、手切りした赤身肉で存在感たっぷりの牛肉100%パティとスモークベーコン、チーズ、野菜。バナナと自家製ピーナツクリームの甘味が肉の塩気や旨味を引き立てる、味わい深いバーガーです。

月替わりバーガーが楽しめる予約限定ディナー

ディナータイムはコーススタイルでバーガーを楽しめます。なかでも予約限定のコース(2500円~)は月替わりの特別な内容となっていて、これを目当てに毎月通う常連客もいるとか。その内容をご紹介しましょう。

まず最初は前菜とスープ。訪れた日の前菜はブーケのように盛り付けられた温野菜のサラダ。オマール海老とオレンジのスープも春を思わせる味わいです。

バーガーはゴルゴンゾーラバーガーやチーズ&オリーブバーガーなど5種類ほどから選べます。今回は季節のフルーツバーガーにしてみました。今月はキウイフルーツを使っていて、モッツァレラチーズと香りのアクセントにバジルをプラス。ステーキのように香ばしく焼かれたパティをバジルの香りが引き立て、みずみずしいキウイがソースのように楽しませてくれます。自家製ピクルスも添えられた、完成度の高い一品です。
「ナイフとフォークを置いていますが、バーガー用の紙袋を用意しているのでそれに入れて手で食べるのがおすすめですよ」とのことなので、美しい盛り付けを堪能したらぜひ豪快に食べましょう。

最後は自家製デザートと紅茶でほっと一息。赤身肉を使ったヘルシーなバーガーなので、デザートまでぺろりと食べられてしまいます。
ドリンクメニューにはプレミアムビールやワイン、シードルなどバーガーによく合うアルコールもラインナップされているので、一緒に楽しむのがおすすめですよ。

ひとつひとつのバーガーに思いを込めて

「JACK's KITCHEN」のバーガーをよく見ると、シリアルナンバーが書かれた札が添えられていて、オープン以来何個目のバーガーであったか知ることができます。お客様のためにひとつひとつ作っていることも感じられますね。

「ビーフクリームコロッケのグラタン風バーガー」(2600円、ディナーコース限定)

バーガーの可能性を追求し、さまざまなメニューを創作している「JACK's KITCHEN」。「見た目はもちろん、食べた時にも想像していた以上だと思ってもらえる、楽しくて意外性のあるバーガーを目指しています」というシェフの牛久保さん。半分に切って断面を焼いた「ビーフクリームコロッケのグラタン風バーガー」(写真)や、春にはイチゴを豆腐の白和えにして燻製オイルを掛けた「イチゴの白和えバーガー」を作ったことも。どんな味だろうと期待が高まるメニューばかりです。
バーガーが売り切れてしまうこともあるのでお店を訪れるときはぜひ予約を。楽しい味との出会いを楽しみにしながら、訪ねてみてくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ