人気急上昇中のYouTuber&インスタライバー ももちって何者!?♡

2019/3/13 00:26 LAURIER PRESS

LAURIER PRESS LAURIER PRESS

今、話題のインフルエンサー&YouTuberのももちこと牛江桃子ちゃん。YouTubeチャンネル登録数もインスタグラムのフォロワー数も急上昇中の女の子!

かわいいのにひょうきんな表情も見せてくれるももちに「おしゃれでかわいい♡」「クセになる面白さ」……と夢中になる人が続出♡

そんな、ももちちゃんですが、実はアイドル、ニート、アパレルスタッフと様々な経歴を積んで今のお仕事にたどり着いたそう。「お仕事は? おしゃれは? プライベートは?」みんなが気になる“ももちの素顔”をローリエプレスが独自取材しました! ももちからのプレゼントもあるので最後までチェックしてくださいね。

大好きなSNSがお仕事に♡


幼少期に観たミュージカルに感銘を受け、ステージの上で輝くお仕事に憧れを持ったももち。当時通っていた専門学校を中退し、アイドルグループに加入し夢の第一歩を掴むも、荒波に揉まれ脱退。その後は苦しいニート期間を過ごす日々もあったんだとか……。

「ももちは、おしゃれじゃない」とファンから受けた言葉に悔しさを覚え「見返したい!」と、アパレルブランドに就職。ファッションセンスを磨きながら更新していたInstagramはみるみるフォロワーが1万人を超えたそう!


「過去の自分を築いたのも、自分の力で掴み取った今も、自分の努力次第」と頑張るももちを見て、私たちも勇気ややる気をもらえちゃう♡

転機は、菅本裕子(ゆうこす)さんが開催したオーディション!


ゆうこすこと菅本裕子さんが開催したオーディション、SNSで夢を叶えたい人を応援するプロジェクト『やりたい事をやって生きたいの』オーディションにて4000人の応募から見事合格。

現在はインフルエンサー、YouTuber、インスタライバーとして活動中。「毎日22時から生配信しているインスタライブは、ファンのみんなとコミュニケーションを取れる大事な時間」ととても真剣に語ってくれました。


「インスタやストーリーズを更新したり、ゲリラ生配信でファンのみんなとコミュニケーションを取るのが好き♡ 生配信中にYouTube動画のタイトルやサムネをみんなの意見を聞いて決めていくと、一体感を味わえるんです。 SNSのコメント欄でみんなと話すのもとっても楽しいです。私は基本的にSNSがお仕事だけど、大好きな趣味でもあるので、好き(趣味)が仕事になってます♡」

個性爆発♡ YouTube『ももちのクセが強すぎた。』


ヘアアレンジやメイク、ファッションとおしゃれになりたい女の子たちが参考にできる動画を配信している、ももち。

かわいくておしゃれなのに、お茶目な表情や仕草を目一杯見せてくれるももちの動画は、とても“クセが強い”。1度見るとクセになるももちの動画の秘密って……? YouTubeで意識していることを聞いてみました♡


「YouTubeで大事にしていることは、どのジャンルの動画にもヘア、メイク、ファッション情報をバランスよく盛り込んで『ももちのYouTube動画を1本見れば、トータルコーデでかわいくなれちゃう』と参考にできる内容にすることです。元アパレル店員だった経歴を生かして情報発信しています!」

ももちYouTubeを見る♡

ヘアアレンジ動画ならアレンジテクだけで終わるところを、ももちは似合うメイクやコーデのワンポイントまで解説してくれるんです♡ 「明日にでもやってみたい」「マネできそう」と思える内容でとても参考になりますね。

ももちのこだわりメイクを教えて♡


ももちのこだわりメイクは、透明感たっぷりの色素薄い女子♡ ふわふわしたやわらかい印象の女の子になるためにの工夫を聞いてみました。

ベースメイク


愛用コスメはこちら♡ メディア メイクアップベースS(グリーン)
「赤みが出やすい肌なので、赤みを消して透明感を出してくれる、グリーンのコントロールカラー下地を使っています!」

アイメイク


愛用コスメはこちら♡ エバーカラーワンデーナチュラルモイスト シルエットデュオ
「アイメイクは、やさしい印象かつナチュラルさがポイント! ダブルラインやまつ毛をしっかりあげてくりくりな目に仕上げるよ。もともと二重じゃないので、アイプチもいかに自然に見せられるかを研究しています! そして色素が薄い女子になる為に、カラコンはフチなしの薄いブラウンが必須。3年以上愛用している『エバーカラー ワンデーナチュラルモイスト シルエットデュオ』はおすすめ♡」

リップメイク


愛用コスメはこちら♡ バビメロ ハートウィンドウリップティント 04バーベナオイル 
「グロスいらずでとにかく落ちない、ずっとうるうるな唇になれます♡ 長時間労働でリップを1日塗り直せなくて、体調大丈夫ですか? と心配されることがあったの! そんな時に出会ったのがバビメロのリップ。とにかく落ちない・グロスいらずという優秀さに、自分も周りの子もバビメロ愛用に……! もう8本目くらいリピートしてます♡(笑)」

ポーチに入れてる一軍コスメは?♡



ちふれ チーク カラー442
「この春はオレンジメイクに夢中♡ 『ちふれ チーク カラー442』は、今まで出会ったことのないピーチオレンジピンク。ジュワッと血色のいいほっぺにしてくれて、アイメイクにも使えるからこれ1つでメイクが完成しちゃう優れもの! どんな髪色やお洋服にも合うから、5回もリピートしてるくらい溺愛コスメなの♡」

エチュードハウス シャインシックリップラッカー OR201
「ちふれチークに合わせてリップもオレンジに♡ 長時間、高発色で潤いあるリップに仕上げてくれるよ!」

ザ・セム(The saem) チップコンシーラー
「とにかく伸びが良くてカバー力が高い♡ 透明感あふれる色素薄い女子になるために、ザセムのコンシーラーで美肌をつくって♡」

キャンメイク シークレットビューティーパウダー
「持ち運びコスメは、かわいい見た目も重視してるよ♡ キャンメイクのお直し用パウダーは、薄づきで透明感のある仕上がりが気に入ってます!」

モモリ まとまり続くトリートメントバター
「乾燥から髪を保護してくれるトリートメント。ウェットヘアのスタイリングもできるし、全身にも使えちゃうマルチバームだから持ち歩きコスメにおすすめだよ♡ 桃の香りがとってもかわいいくてお気に入り!」

番外編♡ 大好きなぴょんきちと一緒♡
「カバンやipodsのお供に連れているうさぎの人形。愛称“ぴょんきち”は、PLAZAで購入したお気に入りの子♡ 物撮りの時に一緒に並べるとかわいくなるよ。大好きすぎてすでに2つも連れているけど、見かけるともっとお迎えしたくなっちゃうくらい大好き! ももちの見て買ったよ~って連絡くれる子もいてうれしいです♡」

ファンのみんなも気になるプライベートタイムは?


オフの日はお気に入りのカフェで過ごす♡


「インフルエンサーの友達とカフェに行ってインスタの写真を撮ってます! おすすめは渋谷の“and peaple(アンド ピープル”というカフェ。店内がアンティークでかわいくて、自然光も入るので明るい写真で盛れます♡ 渋谷に2店舗あるので、1日に2つのお店を回って服を着替えて写真を撮ることもあるよ(笑)」

マイブームはボーダーT♡


「マイブームは、ボーダーTで色んな色を集めています♡ 着るだけで写真映えするし、簡単におしゃれになれるアイテムだからみんなもマネしやすいはず。特におすすめなのは、GUのボートネックのボーダー。首元がこなれ感をぐっとあげてくれます!」

YouTubeで着回しをチェック♡

写真アプリについて教えて♡


インスタグラムに投稿している写真がかわいい♡ 一体どのアプリを使っているの? 撮影テクもあわせて聞いてみました!

「使っているアプリはB612でフィルターはGleamがお気に入りです。撮影のポイントは、自然光! ポージングはとにかく動きまくってシャッターを切りまくって奇跡の1枚を撮ること♡ 大体1枚につき100回近く撮っています(笑)」

ももち連載はじまります♡


「ももちを応援してくれるファンの子と一緒に成長していきたい!」と元気いっぱいにインタビューに答えてくれたももち。なんとローリエプレスでも、ファッションやコスメ情報をお届けする連載が決定!


記事の公開をしっかりチェックできるよう、ぜひローリエプレス アプリをDLして、ももちをフォローしてくださいね♡

ももちからローリエプレス読者にプレゼント♡


ももち私物のキャップとサイン入りチェキを抽選で1名の方にプレゼント!

応募方法


公式Twitterをフォロー&下記該当ツイートをいいねするだけ♡





下記条件を満たしてくれた方の中からプレゼントします!

※鍵付きアカウントに関しては応募状況の確認ができないため、無効とさせていただきますことを予めご了承ください
※抽選の基準などに関するお問い合わせには一切お答えできかねます
※当選者にはローリエプレス編集部からDMにてご連絡を差し上げます。応募期間終了後もアカウントのフォローをお願いたします
※応募期間:2019年3月11日(月)~2019年3月25日(月)まで

みなさまのご応募、お待ちしております♡

(牛江桃子/カメラマン:小嶋文子/ライター:mimisomi)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ