なんかドキドキする…♡男が「女友達」を好きになるのはどんな時?

2019/3/12 19:00 恋愛jp

なんかドキドキする…♡男が「女友達」を好きになるのはどんな時? なんかドキドキする…♡男が「女友達」を好きになるのはどんな時?

幼馴染の女性や、ただの女友達でも、男性にはその人が急に一人の女性として魅力的に見えてしまうことはあるものです。
友達以上恋人未満の人と関係を一歩先に進めるなら、異性の友達同士で恋に落ちる瞬間を意識するのが一番です!
そこで今回は、男性が女友達を好きになる瞬間についてご紹介します。

(1)いつもより女性らしい服装をしていたとき


『共通の友達の結婚式とかでドレスアップした姿を見かけたら、おっ?って思ったりする』(30歳/金融)

そういえば今日はなんだか女性らしくて可愛い気がする……なんて印象を抱いて、女友達を好きになることは意外と多いです。
いつもより女性らしい服装や髪型をしていて、ギャップを感じたということはありがちなもの。
近すぎる関係だからこそ気づけなかった女性としての魅力に、改めて気づかされる瞬間です。

(2)不安なときにそばにいてくれたとき


『そういえばアイツといると自分らしくいられるな……って気付いて、恋に発展したことがあります』(27歳/企画)

不安なときや精神的に疲れているときなどにそばにいてもらえれば、誰だって相手に強い好感を覚えるもの。
それがそのまま恋愛感情に変わることも少なくありません。

実際、不安なときや寂しいときこそ、恋は生まれやすいといいます。
そんなときに人から優しさや愛情を貰えば、確かにその人のことを特別な目線で見てしまうことでしょう。

(3)ボディタッチされたとき


『女なんだ!って気付いたとき、急激に意識しちゃうかも』(32歳/マーケティング)

改めてボディタッチされたことで、意識してしまう男性も多いでしょう。
特に昔から一緒にいる女友達は、相手の体の変化を意外と自覚していないことが多いんです。

ふと背中に女友達のやわらかい部分が当たり、ドキッとしてしまったという男性は多いもの。
とりわけウブな男性は過剰反応してしまうのではないでしょうか。

(4)相性の良さを感じたとき


『前の彼女とうまくいかなくて別れたとき、女友達との自然な関係に気づいて、その後付き合いました』(35歳/出版)

話が合いやすい、自然と息が合うなど、相性の良さを女友達に感じたときも恋愛感情を自覚する場合が。
相性が合う人とは、ずっと一緒にいたいものですよね。
ずっと一緒にいたい=好きかも……という思考回路で、友達ではなく一人の女性として意識するようになるんですね。

----------

いかがでしたか?
男友達と非常に仲は良いものの、煮え切らない関係でもやもやする!と思うことは結構ありますよね。
そんなときはぜひ、より女性らしい振る舞いやボディタッチなどを実践してみると良いかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ