元SMAPの3人が「中居ダンス」披露でファン歓喜? “慎吾ちゃん”発言へのアンサーか

2019/3/12 21:00 リアルライブ

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎 香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 11日、香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の「新しい地図」3人が「7.2 新しい別の窓」(AbemaTV)の公式TikTokに投稿した動画が話題になっている。同日、仙台で開催されたファンミーティング「NAKAMAtoMEETING」で披露したダンスは「ロックダンス」。中居正広がよく披露することで知られ、SMAPファンの間では「中居ダンス」と呼ばれている。

 稲垣をセンターに据えたこの動画で、3人はキレキレのロックダンスを披露。最後は香取の満面の笑みで終わる内容で、その振り付けがSMAP時代の中居のダンスと酷似していたと多くのネットユーザーが指摘。このTikTok動画を見たSMAPファンを中心に話題が広まり、動画はネット上で拡散されている。

 投稿された動画には多くのコメントが寄せられた。「TikTokの中居くんダンス永久リピできる!見ただけで自然と超笑顔になれる!めっちゃ元気もらえる!中居くんに見てほしいなー!」「新しい詩のソロダンスで3人ともまた踊ったから超盛り上がったし超感激した」「ダンスで中居くんと会話してる?」「なんか今日の仙台のファンミに中居くんと木村くんがいるみたいだった」「すっごく嬉しかった。最高にSMAPでした」などと絶賛する声が多数寄せられている。

 ネットに挙がった声の中には「『慎吾ちゃん』発言の次の日に中居くんの象徴といえるロックダンスを踊るって期待してしまう」「「中居くんの『慎吾ちゃん』呼びの返答が、今日のロックダンスだったのかな」と、10日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)での中居の発言との関連性を指摘する声が出ている。中居は同番組でスタジオに登場するなり、加藤浩次に対し「(香取)慎吾ちゃんのくだり、よかったよ」と発言していた。

 元SMAPファンにはうれしいサプライズだったようだが、今後、中居や木村拓哉との共演は果たしてあるのか? 3人の動向にも注目が集まるところだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント20

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ