ジャニーズの新星・岸優太の天然が爆発 「新ジャンルの人間」と視聴者も興味津々

2019/3/12 20:00 しらべぇ

King&Princeの岸優太が11日放送のバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。天然キャラをいかんなく発揮して、視聴者からの注目を集めた。

 

■大磯ロングビーチを勘違い

最近まで勘違いしていたことを聞かれ、城田優は「手持ちぶさた」を「手持ちぶたさ」のように、文字の並びを入れ替えて覚えてしまっていたと話す。

次に話を振られた岸はというと、「大磯ロングビーチってあるじゃないですか? それを今まで『お~いストロングビーチ』だと思ってたんですよ」とまさかの勘違いを告白。

千鳥の大悟は「どうなったらそうなるん?」とツッコみを入れ、ノブは「岸~」と岡山弁でただただ名前を呼んでいた。また、MCの内村光良に「この夏、CMに起用されるんじゃない?」と言われると、岸は不思議そうな表情を浮かべていた。

 

■スタジオでは笑い声が

岸はカフェの店員役で番組の再現VTRにも出演。岸演じるカフェ店員は、突然の雨で汚れたベビーカーを引いて入店した女性が申し訳なさそうにしていると、ベビーカーを預かり綺麗に掃除してあげる。

そして、女性がお礼を言うと、「雨の中、うちのカフェを選んでくれた、頑張ってるお母さんのお役に立てて幸せです」と神対応を見せた。

しかし、スタジオでは笑い声が。指原莉乃が「笑わせようとしてくださっているのか、本当にかっこよくしているのか分からなくて」と言うと、岸は「本気です」とキラキラとした真っ直ぐな目で訴えた。

■視聴者は「アホでかわいい」

岸の天然キャラに対し、番組視聴者からは「アホでかわいい」といった声が上がっている。

また、コメントの中には「新ジャンルの人間」といった表現で岸を絶賛するものも見られた。

 

■天然キャラの調査を実施

しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,342名を対象に、「芸能人の『天然キャラ』」について調査を実施。その結果、全体のおよそ半数の人は「芸能人の『天然キャラ』は作っているだけだと思う」と回答している。

天然キャラ

確かに、天然キャラを装っている芸能人も多くいるのかもしれない。しかし、岸のあの澄んだ瞳を見ていると、キャラではなく本気だということが伝わってくる人も多いのではないだろうか。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント129

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ