空飛ぶタイヤでインザスカイにレッツゴー

2019/3/12 14:00 ギズモード・ジャパン

Image: Goodyear Image: Goodyear

有頂天なSF映画の世界くるー?

グッドイヤーが面白いコンセプトタイヤ「Goodyear AERO」を発表しましたよ。スポークというかブレードのようなパーツが目立ちますが、これ新しいノーパンクタイヤかな? と思っていたら、プロペラの代わりにもなるタイヤなんですって!

ホイール・タイヤが水平になるまで開いて空をひとっ飛び。着陸するときは垂直に戻って一走り。さらには2輪だけ接地して走行している状態からのテイクオフもできちゃう。

着陸時や地上走行時に衝撃を吸収するため、スポークブレードはクッション性のある素材を想定している様子。またタイヤや路面の状態をチェックするべく、光ファイバーセンサーも組み込まれるようです。

新しいアーバンモビリティの核となるであろう自律走行車用として考えているみたい。未来のタクシーが超高層都市群から、道なき道の先にある場所まで最短時間で連れてってくれるようになれば、仕事も趣味の世界も大きく変わるでしょうね。

Source: Goodyear

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ