「3年A組」柊一颯の“教え”、SNSユーザーも実践

2019/3/11 06:17 ナリナリドットコム

動画配信サービス・Huluが3月10日、連続ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」(日本テレビ系)のオリジナルストーリーを配信したものの、サイトに繋がりにくくなる障害が発生。ネットでは視聴することができず悲しみながらも、Huluのカスタマーサポートにあたたかい言葉を掛ける現象が見られた。

10日に最終回が放送された「3年A組−今から皆さんは、人質です−」。最終回の終了後、オリジナルストーリー「3年A組−今から皆さんだけの、卒業式ですー」がHuluで配信されたが、アクセスが殺到したことで繋がりにくい状態となった。

配信オリジナルのストーリーを視聴することができず、SNSで悲しみや不満の声を挙げる人もいる中で、ドラマの中で菅田将暉演じる柊一颯の言葉である「グッ、クルッ、パッ」(グッと踏みとどまって、クルッと頭を一周させれば、パッと正しい答えが浮かぶ)の教え通りに、冷静な対応を見せる人が続出。

HuluカスタマーサポートのSNSアカウントには「公式さんお疲れ様です」「しょうがないですね、明日見ます!」「3年A組の影響すごいなあ」「リプライ欄が平和ですばらしい」「みんな、3Aの生徒みたいw」といった声が寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ