中居正広の「慎吾ちゃん」発言でファン歓喜

2019/3/11 12:24 おたくま経済新聞

画像:「行列のできる法律相談所」番組HPのスクリーンショットです。 画像:「行列のできる法律相談所」番組HPのスクリーンショットです。

 3月10日に日本テレビ系列で放送された「行列のできる法律相談所」で、中居正広さんがSMAPの時に活動を共にしていた香取慎吾さんの話題に触れ、ネット上では「最高だった」「嬉しすぎた」と話題になっています。

 この日の放送は、「ようこそ!加藤浩次さん、あなたの悩みスッキリさせますSP」と題し、同局の人気番組「スッキリ」とのコラボで、番組MCの加藤浩次さんや近藤春菜さん、水卜麻美さん(日本テレビアナウンサー)がゲストで登場しました。

 番組の中で、2002年にフジテレビ系列で放送されていた、香取慎吾さん主演の人気ドラマ「人にやさしく」の話をした加藤さん。当時、自分に移動車が無く、マネージャーが軽自動車を借りてきたとのこと。そのため、香取さんの黒塗りの移動車、共演していたSOPHIA松岡充さんの移動車の間に、軽自動車の自分の移動車が挟まれて、恥ずかしい思いをしたそうです。さらに、お弁当を食べる時も、香取さんと松岡さんの移動車は窓ガラスが外から見えにくい仕様に対し、加藤さんは丸見えだったために、いちいちファンの声援に応えながら、ご飯を食べなければいけなかったみたいです。

 その後、番組の企画で「スッキリ」の名物である天の声のオーディションをやることになり、「天の声オーディション」の参加者として、サプライズで中居正広さんが登場しました。すると、番組をずっと見ていたようで、「長いよ、吉本長い。ダラダラダラダラ……」と、この日に出演していた加藤さんや東野幸治さん、宮迫博之さん(雨上がり決死隊)や後藤輝基さん(フットボールアワー)など、吉本芸人の話が長いと言及した後、加藤さんに「でも、慎吾ちゃんのくだり良かったよ」と話し、スタジオは大盛り上がり。これには加藤さんも「スッキリSPって言ってたのに、中居SPになってんじゃん」と、番組をすべて持っていかれ、白旗状態でした。

 また、ツイッター上でも中居さんが「慎吾ちゃん」と発言したことで大盛り上がり。「中居くんの慎吾愛」「中居くん大好き。ありがとう」「SMAPメンバー愛は永遠」など、中居さんに感謝する声が飛び交っていました。

<出典・引用>
日本テレビ「行列のできる法律相談所」(3月10日放送)
※画像は番組HPのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント60

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ