可愛くないって思われてるかも…男性から不人気すぎる言動3つ

2019/3/10 14:00 女子力アップ Googirl

可愛くないって思われてるかも…男性から不人気すぎる言動3つ 可愛くないって思われてるかも…男性から不人気すぎる言動3つ

気になっている男性から「アイツ、マジでないわ~」なんて思われていたら最悪じゃないですか。恋愛圏内に入るためには、ウケのいい言動をすることは不可欠です。「そんなのありのままの自分じゃない!」と思うかもしれませんが、まあそう頭ごなしに否定したり、イヤがったりせずに聞いてください。
これはあくまで、恋愛圏内に食い込むための戦術。ですから“ある程度仲良くなるまで”の辛抱だと考えれば……どうでしょう? なんだかいけそうな気がしてきませんか?

男性から不人気すぎる女性の言動

(1)激しい言葉づかい

「ギャルみたいな言葉づかいは正直引きますね。『は?』とか『それで?』とか、そういう怠そうな言葉づかいもあまり好きではありません。顔が好みでも、そういう女性を彼女にはしたくないと思ってしまいますね」(31歳/営業/男性)

▽ もしも“ふざけて”言ったのだとしても、彼のことをおまえ呼びするのは絶対にNGです。また、「本当に使えないよね」とか「一緒にいてもつまんない」なんていう自分勝手でワガママなセリフももちろんダメ!
もし、あなたのキャラがボーイッシュなタイプだとしても“言葉づかいは丁寧に”しておいてください。乱れた言葉づかいをする女性はたいてい男性からの人気が低いのです。

(2)ほおづえをつく

「まずやる気のない感じがイヤですし、顔のかたちが崩れてだらしなく見えるのもよくないですね」(31歳/看護/男性)

▽ お世辞にもあまりいい姿勢とは言えないほおづえをついたときの姿勢。このシルエットを見て“だらしない”と感じる男性は多いようです。
さらに、ほおづえは“退屈そうに”見えてしまう仕草でもあります。デートをしても退屈そうにしているのではないかと思われてしまうと、当然ですが誘われにくくなってしまいます。そんなのイヤすぎます~!

(3)急に靴を脱いで足を解放する

「靴を脱がなければいけないシーンならまだしも、それ以外で靴を脱ぐのはどうなの? 足って汚いし、礼儀的にナシじゃないかな」(26歳/美容師/男性)

▽ 「女性としての恥じらいはないのか?」と思われてしまうということですよね。パンプスやブーツは足が痛くなりやすく、脱ぎたくなる気持ちはよくわかるのですが、清潔な印象を与える行為ではないということを考慮すると、やはり控えたほうがいい行為であると言えそうですね。

“ふてぶてしい言動”には要注意です!

今回の3つは、私たち女性からしてみれば別に特別イヤがるほどのことでもないし、筆者の個人的な見解ではその行動を取ってしまう気持ちもよくわかるというものもありました。
ただ、今回重要視しているのは、あくまで“男性からの視点で考える”こと。男性目線において“女性らしさ”を感じさせないと推測できる言動は全て、「かわいくない」と思われてしまう……つまり、非モテすぎる行為なのです。
非モテ女子にならないよう、上記の言動にはくれぐれも気をつけましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ