かわいい? 男性が守りたくなる「ちょっとドジな女性の言動」4つ

2019/3/10 03:00 女子力アップ Googirl

かわいい? 男性が守りたくなる「ちょっとドジな女性の言動」4つ かわいい? 男性が守りたくなる「ちょっとドジな女性の言動」4つ

なにもかもできて完璧な人よりも「少しダメな部分」があるほうが、人間味があって魅力的という声も! 女性のダメなところを見て「なんとかしてあげたい」とフォローしたくなる男性も少なくないのだとか……守ってあげたいと男心が刺激されるのは、どんなとき?
今回は男性たちの意見を参考に、守ってあげたくなる「ちょっとドジな女性の言動」をご紹介します!

ちょっとドジな女性の言動

1. 優柔不断なところがある

ひとりでなんでもテキパキとこなせる女性はかっこいいけれど、近寄りにくいと敬遠されることもありますよね。買い物のときなどに「優柔不断」なところがあるとドジ感があって「ギャップ萌え」でかわいい! という声も目立ちました。

「食事や買い物のときに、『どっちにしようかな』となかなか決められない姿を見ると『なんとかしてあげたい』という気持ちになる! 普段クールなタイプの女性がすると、ギャップ萌えしますね」(31歳・通信会社勤務)

▽ なにごともバシッと決められるとかっこいい! でも気になる彼の前では「優柔不断な一面」も意識すると、かわいげがあるかもしれませんね。

2. ものすごく不得意なところがある

実は「絵がすごいヘタ」「運動音痴」など、“ものすごく不得意なこと”があると「人間味があってかわいい」という声も多数! 弱点があると「親しみ」を感じてしまうものですよね。弱点は隠さないほうが、「親近感を感じて近づきやすい」のだとか。

「しっかりしたタイプの女性だけど、実は絵がヘタとか、凡ミスしやすいとか。かわいらしい弱点があるとモテますよね! ドジな面があると人間味があって近寄りやすい」(33歳・メーカー勤務)

▽ 実は幼稚園児並みに絵が下手とか、運動音痴とか。弱点は打ち明けてしまえば「魅力」になることもあります!

3. 強がってダメなところを隠そうとする

ダメな部分を「強がって隠そうとする」のもかわいいという声がありました! 失敗や欠点を見せないように無理する女性も、「なんか放っておけない」と守ってあげたい要素に入るものなのだとか。甘えてばかりよりも強がって、たまに甘えるくらいが男心をくすぐるもの?

「強がってしまう女性って、かわいい。欠点を必死で隠そうとしたり、本当は甘えたいのにできない感じって『自分には甘えてほしい』と男心をくすぐります。ツンとした猫に甘えてもらいたいみたいな(笑)」(30歳・商社勤務)

▽ ツンデレを見たい男性は「強がってがんばる女性」に惹かれるという声も多数。ドジを隠そうとする姿にキュンとなるそうです!

4. 方向音痴でよく迷子になる

方向音痴で迷子になったり、目的地につけないタイプの女性も「俺がなんとかしてあげたい!」とヒーロー願望をくすぐられるという声がありました! 道が分からないときは、遠慮なく教えてもらったほうが仲良くなれるものですよね。

「新宿駅で迷子になったりする女性って、かわいいし守ってあげたくなります! 方向音痴な女性が困っていると、子どもが迷子になっているような感じで助けたくなる」(32歳・IT関連)

▽ 迷子になりやすい女性って、同性から見ても「放っておけない」ですよね。目的地につけるかどうか気になって守りたくなる……。

まとめ

こんな言動をする女性は「隙があってかわいい」という声がありました。とはいえ、ドジっ子全開だと「あざとい」と引かれることもあるので、普段はしっかりしているけどたまにドジという「ギャップ」を見せることが大切です! 気になる彼の前では、ドジな一面もオープンにしてみてはいかがでしょうか?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ