【有名人マジギレ事件簿】浜田雅功や千鳥が怒らせた大御所芸人とは!?

2019/3/10 21:30 リアルライブ

ダウンタウン・浜田雅功 ダウンタウン・浜田雅功

 3月1日、吉本新喜劇の60周年記念イヤーの開幕イベント「60周年だよ! 吉本新喜劇!」が、大阪なんばグランド花月で開催された。舞台には、桑原和男、チャーリー浜、池乃めだかなどの大ベテラン芸人も登場し、伝説のギャグを披露したという。

 そんな大御所芸人の中でも、特に気難しい性格として知られているのが、チャーリー浜である。彼は「師匠」と呼ばれることが大嫌いらしく、芸人からそう呼ばれると、「師匠言うな! 馬鹿野郎!」と激怒するそう。また、楽屋の入り口から自分の椅子までの動線に、何か物があることが許せないようで、もし何か置いてあれば、他人の靴やカバンだろうと片っ端からぶん投げていくと言われている。

 過去、ダウンタウン・浜田雅功がMCを務めるバラエティ番組『ケンゴロー』(毎日放送)では、そんな様子を吉本新喜劇のアキが隠し撮りしオンエア。しかし、本人の許可を取らずに流してしまったことで後日、アキは事後報告をしにチャーリー浜の楽屋に出向いた。そして彼は、番組のDVDを持参し、一緒に見ることを提案したのだが、チャーリー浜は「いやもういいって!」「俺、NHKしか見やへん」と拒絶。そのため、アキは強引にDVDを再生したのだが、途中で「これ自分の番組か?」とチャーリー浜が質問。すると、アキは「いえいえ、浜田さんの番組です」と説明すると、チャーリー浜は楽屋を出て行き、そこでVTRは終了した。

 スタジオのアキによると、チャーリー浜は浜田が担当する番組だと知ると、顔が紅潮していき、「浜田はどこに住んどるんや?」と住所を聞いてきたそう。しかし、その後もアキは、しつこく番組のDVDを見せようとすると、チャーリー浜は「もうええて! 浜田の住んでるところどこやって!」と激怒していたと話し、浜田やスタジオ出演者を驚かせている。

 そんなチャーリー浜は過去、千鳥・大悟にもブチギレたことがある。大悟がラジオで明かしたところによると、チャーリーはいつも「カルネ」という京都で有名な店のパンを大量に買ってくるという。そして楽屋の芸人に、「おい、並べ!」と声を掛け、1人ずつ「はい、カルネ」「カルネ、カルネ…」と渡していくそう。なので、その列に大悟も並び、「ください」とカルネをねだったそうだが、なぜか「お前にはやらん!」と彼だけマジギレされたとのこと。本人はなぜそこまで怒っているか、いまだにわからないらしく、「わし、何かしたかなぁ」「何もしてないはずやけど、ブチギレられて。よっぽどのことしてないと、あんな怒られん(笑)」と当時を振り返っていた。そのため、大悟はこれまでカルネを1度も口にしたことがないそうだ。

 とはいえ、多くの芸人から様々なエピソードが語られており、チャーリー浜は後輩たちから愛されているのかもしれない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ