内野聖陽の不倫現場を押さえた“ハレンチ写真”が写真会に大展示!【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

2019/3/9 21:00 リアルライブ

内野聖陽 内野聖陽

 俳優の西島秀俊と内野聖陽が、4月から放送されるドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)でW主演を務める。同ドラマは、男性カップルの日々の食卓を描いた大人気漫画をドラマ化した作品である。

 原作は、漫画『大奥』、『西洋骨董洋菓子店』などの代表作を多数持つ、漫画家・よしながふみ氏。料理上手で几帳面な弁護士を演じる西島と、人当たりがよく大らかで明るい美容師を演じる内野は、今回おネエキャラに挑戦する。ボーイズラブを描いた2人のライフドラマは、昨年大ヒットしたドラマ『おっさんズラブ』(テレビ朝日系)の人気を超えられるかと、大きな注目を集めている。

 内野というと、早稲田大学在学中の1992年に、文学座研究所に入所。研修中はドラマの端役などで修行を積み重ね、96年に放送された連続ドラマ小説『ふたりっ子』(NHK系)、97年にはドラマ『ミセスシンデレラ』(フジテレビ系)に出演し、一躍名を広めた。

 私生活においては、舞台『エリザベート』がきっかけで交際をしていた女優の一路真輝と2006年7月に結婚を発表し、同年10月に女児が誕生。役者としても不動の地位を築き、公私共に順調に見えた。

 ところが内野は、長女が誕生した後も多忙を極め仕事に没頭する日々が続き、家庭を顧みなかったという。そして、2010年2月に別居が報じられたのだが、当時は「事実無根」と怒りを露わにしていたようだ。

 だが、すでに夫婦仲は修復困難な状況だったという。しかし、父親のいない娘を思った一路は、すぐに離婚へと踏み切れなかったようだ。そんな矢先の同年9月、内野は『フライデー』(講談社)に、飲酒運転&不倫疑惑が報じられ、躊躇していた離婚の決定打となった。

 「同年8月中旬頃、東京・渋谷において内野が運転する車に一般家庭の人妻が同乗し、セルリアンタワーのホテルへ向かったという。そして、3時間後にホテルを後にした2人は、住宅街のコインパーキングに停車し、1時間に及び情事にふけった姿を激写された。熱いキスを交わした写真に、わき目も触れずに無我夢中で人妻の胸をまさぐり、言い訳無用の証拠を残してしまったようだ」(芸能ライター)

 内野は報道に対し、所属する文学座のホームページで「軽率な行動」などとコメントを上げ謝罪した。そして、2011年8月に内野と一路は離婚が成立。長女の親権は一路が持ち、月50万円程度の養育費を内野が支払い、慰謝料や財産分与はないという結果が報じられた。

 だが、内野への制裁はこれで終わらなかった。問題となった“車中乳モミ写真”だが、皮肉にも離婚を発表した翌日から、東京・六本木の『富士フイルム フォトサロン』で開催された『日本雑誌写真記者会賞発表展』に出展されたのだ。

 毎年開催される同賞は、雑誌各社イチオシのスクープ写真が展示されるのだが、複数枚に渡り展示された内野の“ハレンチ写真”は生々しい鮮明なカラー写真だったという。実際に来場した女性客は、臨場感溢れた内野の写真の前で思わず立ち止まり、会場からも失笑が漏れていたという。

 お粗末な結末を招いてしまった“乳モミ写真”に内野は懲りたのか、その後は浮いた話もないようだ。何ともツイてないとしか言いようがないが、こういう運命だったのだろう。

 家庭よりも役者を優先した内野は、2015年公開の主演映画『海難1890』での演技が評価され、16年1月に第39回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞する快挙を遂げた。また、今年1月からはスーパープレミアムドラマ『スローな武士にしてくれ』(NKH BS)、同8月からは舞台『最貧前線』の主演に抜擢されるなど著しい活躍を続けている。

 役者として大きな期待が寄せられる内野だけにあって、今後の情事では十分に警戒してほしいものだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ