本当にオシャレな人の3つの条件

2019/3/6 18:14 アサジョ

本当にオシャレな人の3つの条件 本当にオシャレな人の3つの条件

 オシャレな人って、あなたの周りにもいると思います。でも、真のオシャレな人はそうはいません。では、本当にオシャレな人とは、どんな人なのでしょうか?

■姿勢を崩さない

 著作家である中谷彰宏さんの著書「セクシーな人は、うまくいく。」(学研プラス刊)によると、オシャレな服は、姿勢のいい人をさらにかっこよく見せるのだとか。つまり、オシャレに見えるということは、その人は姿勢がいいといういこと! だから、オシャレな人は姿勢を崩さないのです。

■オシャレな店に行かない

 同じく中谷彰宏さんの著書「ファーストクラスに乗る人の人脈」(きずな出版)によると、三流はオシャレな店に行き、一流はオシャレな人が集まる店に行くのだそうです。その店がオシャレかどうかは、来たお客さんで決まるもの。つまり、雑誌などで紹介されているような流行りの店には、本当にオシャレな人は行かないということです。

■こだわりを持つ

 お金の研究家である竹内正浩さんの著書「おっとりした人が最後に勝つ成功法則」(東洋経済新報社刊)によると、オシャレな人はこだわりがあるのだそうです。こだわりのある精神的傾向があることこそ、オシャレな人の条件なんだそうですよ。

 オシャレな人になるために、これら3つの行動を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ