付き合ってもっと好きになった彼女のギャップ3選

2019/3/6 16:15 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合うまでは、彼にこっちを向いて欲しくて自分磨きに励んだり、彼好みの女子になろうと頑張ったりする人は多いはず。けれども、付き合ったその後は何もしなくてもいいの?

今回は、そんな女子たちの悩みを解決するべく、男子のみなさんに「付き合ってからさらに彼女を好きになった点は?」と聞いてみました。

そこには、彼が“萌える”と思えるギャップがあったのです。早速、見ていきましょう!

付き合ってもっと好きになった彼女のギャップ3選

敬語からタメ口への変化、かわいすぎる!

「彼女とは、元上司・部下の関係。付き合う前はもちろん、○○さんって名字で呼ばれていたし、敬語でした。でも付き合ってからはタメ口で、下の名前で呼んでくれる。付き合う前は彼女から怒られるってことはなかったけど、今は小言もいただいちゃいます(笑)それが新鮮で、彼女のこともっと好きになったかも」(26歳/金融系)

付き合ってから、彼女が年下キャラから同等の立場になると、そのギャップにヤラれるという男子は多いみたい。特に、話し方の変化は、彼にとって新鮮なイメージを与えるようですよ。ぜひ試してみてくださいね。

ばっちりメイクからすっぴん、このギャップに弱い!

「彼女は仕事中やデート中でも、ばっちりメイクしています。でも俺の家か彼女の家の中だと、すぐにすっぴんになってくつろいでる。正直な話、化粧が濃い方だからすっぴんになると薄い印象は否めないんですが、これがまたかわいくて。そんなギャップに男は弱いですね」(28歳/製造業)

しっかりメイクした顔から、化粧を落としてすっぴんになった姿。女子的にはマイナスポイントかも、と思うようなシーンですが、意外にも男子からは好評でした。特に、「すっぴんを恥ずかしがる姿」「俺の前でだけ、リラックスしている姿」というものに弱いそう。恥ずかしがらずに、彼の前でこそ素顔を晒してみるのもアリですよ。

意外すぎる!料理がヘタそうなのに上手

「男子って女子のばっちりネイルとか好きじゃないですよね。俺の彼女はネイリストで、結構派手めのネイルをしています。偏見だけど、手を見て『絶対料理しないんだろうな……』って思っていたら、その逆。めちゃくちゃ料理上手で、何でもササッと出してくれる彼女にマジで惚れ直しました」(26歳/美容系)

イメージと違う特技を持っている彼女のギャップには、彼も瞬殺。ネイルが苦手な男子は多いですが、それすらチャラにできるギャッは絶大な強みかも。この逆に、「完璧主義で部屋がキレイそうな彼女の自宅が、意外にも散らかっていて人間味を感じた」(27歳/SE)というものもありました。

頑張らなくてもOK!ありのままのあなたも魅力的

男子に話を聞いてみると、「こんなギャップもアリなの?」と思うような意見も出てきました。

付き合う前はいろいろと着飾っていた部分もあるかもしれませんが、付き合うようになったらちょっとずつ“自分”を見せてみては?

それはきっと、あなたの魅力として彼の目には映るはずです。

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ