貧乏芸人の彼氏と別れられない理由「フジモンのマネしてるっぽくて…」

2019/3/3 11:50 女子SPA!

写真はイメージです(以下同じ) 写真はイメージです(以下同じ)

 恋愛の形は人それぞれですが、中には「ナゼそんな男とつきあってるの?」と思うような女性もいます。愛してるから、ってことなんでしょうか…。
 今回、ご紹介するのは売れないお笑い芸人と付き合っているOLのマキさん(仮名・28歳)です。

「彼とは私が大学生のときに知り合いました。芸人と飲めるバーで彼がアルバイトをしていて、そこに私が飲みに行ったことがきっかけでした。彼はひとつ年上の22歳でしたが、お互い若かったこともあり、彼の職業は特に気にしていませんでしたね」

 交際は今年で6年目に突入。しかし、現在マキさんには悩みがありました。

◆売れてないのに向上心ゼロ、貯金もゼロ
「彼は芸人としてまったく売れていないんですが、売れようという努力も見られないんです。たまに劇場でライブをするくらいで芸人としての収入は月数千円程度、あとはバーのアルバイトでまかなっています。貯金もゼロですが、芸人さんって先輩が食事などはオゴってくれるので、無駄遣いしなければそれでも生活はできるようです。」

 付き合い始めの頃は周りの友達も学生だったため「彼氏が芸人ってうらやましい~!」と言われたこともあったそう。しかし30歳近くなると周りの反応もそう単純ではありません。

「友達からも『ちゃんと結婚とか考えてる?』と言われるように……。確かに彼は優しいし性格的には申し分ないんですが、安定した職に就いていない彼を親に紹介するわけにもいかず、いまだに会わせられていないんです(泣)」

 さらに、彼の性格の良さゆえにこんな悩みもあるといいます。

◆フジモンみたいなサプライズを連発
「普段のデートは彼の家でDVDを見たりとお金の掛からないことをしているんですが、それを申し訳ないと思っているのか、時々サプライズをしてくるんです。たとえば、付き合った記念日には毎年花束と手紙をプレゼントしてくれたり、誕生日には家で飾りつけをしてお風呂場に花びらをたくさん浮かべたりとか……。

 多分、フジモンがユッキーナにサプライズをしているのを真似しているんだと思います。もちろん嬉しいんですが、そこまでされると逆に別れづらくなってしまうんですよね(笑)」

 フジモン(FUJIWARAの藤本敏史)は、結婚5周年で木下優樹菜に特注のガラスの靴をプレゼントしたり、数々のサプライズ演出が有名ですよね。
 中でもマキさんが特に印象に残っているサプライズは、こんなものだったそうです。

「25歳の誕生日の時に、彼がフォトムービーを作ってくれたんです。今までの写真を音楽に合わせて流すDVDでさらに芸人の先輩からもお祝いのメッセージをもらうというものでした。それをすべて見終わった後に『誕生日おめでとう』と、彼が手作りした指輪をもらったんです。」

 指輪もよくできていて、もちろん嬉しかったそうですが、「そんなの作る暇あったらネタ作りなよという思いと、これはネタでやっているんだろうか? という思いが交錯していましたね」と当時の思いを語ります。

 そんなロマンチックな彼氏ですが、今は新たな悩みの種があるようで……。

◆恐怖の“手作り結婚式”まで秒読みか!?
「最近、売れない芸人さんがディズニーランドで彼女に手作りティアラを作ってプロポーズしたというのをテレビで見たんです。もしかすると彼もそれをやろうとしているのか、最近家にこもって何か作ってるっぽいんですよね。

 そんなの渡されてプロポーズされたら、絶対断れないじゃないですか。今の彼の経済状態では結婚なんてとても考えられないし、それにこのままだと結婚式まで手作りになりそうだし、そんなの絶対嫌ですよ……!」

 サプライズは嬉しいものですが、やりすぎサプライズはちょっと考えもの。でも、こんなに優しい彼なら、もういっそ彼を養う覚悟で、マキさんが稼ぎまくるしかない!?

―シリーズ「私がそれでも彼と別れないワケ」―

<文/結城>

【結城】
男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ