浅草の人気カフェ『ペリカン』の炭焼きトーストが美味しい理由

2019/2/28 18:14 アサジョ

浅草の人気カフェ『ペリカン』の炭焼きトーストが美味しい理由 浅草の人気カフェ『ペリカン』の炭焼きトーストが美味しい理由

 浅草田原町の老舗『パンのペリカン』の食パンといえば、フワフワの食感で人気。そして、一昨年オープンしたカフェでいただける「炭焼きトースト」が美味しい!と話題になりました。この炭焼きトースト、いったいどんなものなのでしょうか?

 なんでも、特注の炭火焼台から出る遠赤外線が、一瞬でパンの水分とうまみを閉じ込めるそうで、外はカリッと香ばしく、中はフワフワもっちり。厚みは3センチと食べ応えも抜群なんだとか。

 また、このカフェでは炭焼きトーストだけでなく、チーズトーストやフルーツサンドも人気なんだそうで、Instagramハッシュタグ「#ペリカンカフェ」がつくられ、すでに1万件を超える投稿があるようです。

 ペリカンの食パンは、とにかく甘くて素材の美味しさが楽しめるそう。浅草に行ったらぜひ立ち寄り、買うもよし!食べてもよし!で、思う存分味わってみてくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ