ベジータ芸人R藤本“白バイ”姿に反響 「煽り運転をギャリック砲で取り締まり!」

2019/2/25 19:00 Techinsight

白バイにまたがるベジータ芸人R藤本(画像は『R藤本 2019年2月23日付Twitter「そして今、徳島県警は最強になった!」』のスクリーンショット) 白バイにまたがるベジータ芸人R藤本(画像は『R藤本 2019年2月23日付Twitter「そして今、徳島県警は最強になった!」』のスクリーンショット)

『ドラゴンボール』に登場するベジータなどのモノマネで知られるお笑い芸人・R藤本が、2月23日に開催されたイベント『徳島県 ぷち★アソビ vol.7』の「よしもとドラゴンボール芸人お笑いステージ」に登場した。

【この記事の他の写真を見る】

同イベントでは「なりきり警察官 白バイ体験」コーナーもあり、その日にR藤本がSNSで白バイに跨ったり、パトカーの横でポーズするところを投稿している。

ベジータになりきって「そして今、徳島県警は最強になった!」とツイートしたところ、「県警に王子が加われば怖いものなしですね!」「全国の白バイが、王子が搭乗する時びっくりしてると思います」などの反響があった。

フォロワーも「ベジータおめぇ、免許もってたんか やるなぁー」「違反したら広い意味でファイナルフラッシュ」「煽り運転をギャリック砲で取り締まり!」と『ドラゴンボール』に合わせて楽しんでいる。

R藤本が2月16日に「たった今、埼玉県警は最強になった!」と埼玉のイベントで白バイやパトカーのショットを公開していたことから、「この前は埼玉だったのに…。勢力が広まっていく…(笑)」「和歌山にも来てください」「今度は愛知県警を最強にしてください」「いずれは日本全国の警察が最強になりそう」という声も見受けられた。

ちなみに「よしもとドラゴンボール芸人お笑いステージ」の質問コーナーで、子どもに「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたR藤本。「宇宙人の腕だ」と答えて「怖~い」と言われたそうだ。今後のことを考えると県警のイメージダウンにつながるようなギャグは避けたほうがいいかもしれない。

画像は『R藤本 2019年2月23日付Twitter「そして今、徳島県警は最強になった!」「徳島県「ぷち★アソビ vol.7」ステージ終了だ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント48

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ