桑田佳祐、史上最大規模のボウリング大会『KUWATA CUP 2019』をWOWOWにてオンエア!

2019/2/25 19:30 OKMusic

『KUWATA CUP 2019』photo by 岸田哲平 『KUWATA CUP 2019』photo by 岸田哲平

桑田佳祐が旗振り役を務め、のべ3万人が参加した史上最大規模のボウリング大会『KUWATA CUP 2019』がWOWOWにて放送される。この大会は、誰でもどこでも参加できる“みんなのボウリング大会”を標榜し、全国47都道府県、501のボウリングセンターで予選が行なわれ、決勝大会は2月10日に渋谷ヒカリエ特設レーンで開催された。

プロボウラー部門の男女決勝が組まれた午後の部は、桑田佳祐が原由子と共に行なった始球式で幕を開け、“自称大会コミッショナー”としてコミッショナー宣言をした後、観客が息をのむほど白熱した試合が繰り広げられた。また、エキシビションマッチでは、桑田佳祐が俳優・村田雄浩とタッグを組み、姫路麗プロ、名和秋プロのチームと対戦。一投一投に大きな歓声が上がり、会場は大いに沸き返った。

全ての熱戦が終わると、桑田佳祐が大会の締めとして、“今後、ボウリングの人気が復活して、できればもう少し安い値段で一般の人も楽しくプレイしていただきたい。愛すべきボウリング場に、多くの人が足繁く通ってほしい。私ももっとボウリングがうまくなりたい。また次なる『KUWATA CUP』を実現させていただくことを、ボウリングファンとして、音楽人として、また幼い頃から矢島純一さんや中山律子さんに憧れてきた、アマチュアボウラーの1人として、期待をしつつ、何かお役に立てることがあれば、喜んで協力させていただきたい。それが私の本望でございます”とボウリングへの思いを語る場面も。

そして最後に、大会テーマソングである桑田佳祐 & The Pin Boysの「レッツゴーボウリング」を熱唱! 会場の熱気を最高潮に引き上げて『KUWATA CUP 2019」』は幕を下ろした。

WOWOWでは、決勝大会を中心に、この一大イベントの模様を2月26日(火)夜10時から放送! ボウリング好きはもちろん、かつてボウリングにハマった経験のある人やこれからやってみようと思う人も必見の番組だ。

photo by 岸田哲平、関口佳代

【番組情報】

『みんなのボウリング大会「KUWATA CUP 2019」』
2月26日(火)夜10:00~[WOWOWライブ]

■番組特設サイト
https://www.wowow.co.jp/music/kuwata/

『ツアー直前!サザンオールスターズスペシャル2019』
3月29日(金)夜9:30~[WOWOWプライム]

■番組特設サイト
https://www.wowow.co.jp/music/sas/

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ