志村けん、69歳でも衰えぬ結婚願望を熱弁 現在も「好きな人はいます」

2019/2/24 16:30 しらべぇ

(画像はTBSテレビ公式Twitterのスクリーンショット) (画像はTBSテレビ公式Twitterのスクリーンショット)

(画像は

TBSテレビ公式Twitter

のスクリーンショット)

23日、記念すべき放送100回を迎えた『人生最高レストラン』(TBS系)は志村けんがゲストとして登場。志村がこれまでの恋愛、現在の結婚願望について激白し大きな反響が起きている。

 

■強い結婚願望

69歳で独身を貫いている志村だが、「結婚したい気はずっとある」と結婚願望を告白する。

19~20歳ぐらいから「3年ごとに代わる同棲」を繰り返し、「相手の親に挨拶に行ったこともある、基本的に結婚しようと思って付き合う」と明かすと、これに子供の頃から志村を見てきたチュートリアル・徳井義実は驚愕。

「結婚に興味なくて自由に生きていくのかと思っていた」とファン目線での本音を吐露した。

 

■結婚したい理由

志村が結婚したい一番の理由は「子供が欲しい」から。「子供がいないと僕の存在が消えちゃう」と嘆くと、徳井は「志村さんほどになったら当分消えない。偉人ですもん」と笑いながら反論する。

現在の恋愛事情を聞かれると、「彼女というか…好きな人はいます。この歳で1人はイヤでしょ」と現在も恋愛を楽しんでいることを明かしていく。LINEで女性を誘うのだが、その時には「自分のスタンプも使う」と照れくさそうに笑った。

■視聴者も驚き

千鳥・大悟と夜な夜な飲み歩くなど、独身生活を楽しんでいるようにも見える志村。しかし本心では、現在も結婚・子育てを前向きに求めていると知った視聴者からは、さまざまな感想が寄せられている。

 

■志村は「好きなお笑い重鎮」5位

しらべぇ編集部で重鎮と思われる芸人11名をピックアップ。全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、「志村が好き」と回答したのは4.9%で第5位にランクインした。

芸能界で活躍し続ける重鎮芸人の中でも人気の高い志村。長い独身生活で「結婚相手を選ぶ」ハードルが高くなっている可能性もあるとはいえ、本人が望めば相手はいくらでも見つかりそうなものだ。

志村が突然の「結婚発表」で世間をにぎわすのも、そう遠くないのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント165

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ