HKT48森保まどか出演『AKB48グループラジオサミット』に反響 「まさかのもりママフィーチャー」

2019/2/23 11:30 Techinsight

森保まどかが自撮り『AKB48グループラジオサミット』の集合写真(画像は『森保まどか 2019年2月21日付Twitter「ANNありがとうございました!」』のスクリーンショット) 森保まどかが自撮り『AKB48グループラジオサミット』の集合写真(画像は『森保まどか 2019年2月21日付Twitter「ANNありがとうございました!」』のスクリーンショット)

ニッポン放送の深夜ラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』で2月20日、NHKと民放ラジオ101局による「#このラジオがヤバい」キャンペーンを受けて『AKB48グループラジオサミット』を開催。国内の48グループからそれぞれ代表が集まり、6人でパーソナリティを務めた。

【この記事の他の写真を見る】

AKB48から向井地美音、SKE48は大場美奈、NMB48は吉田朱里、HKT48は森保まどか、NGT48は本間日陽、STU48からは石田みなみが出演、エリアのラジオ局で放送されているグループの冠番組を紹介していきながらトークも盛り上がった。

たとえば、大場美奈は名古屋・CBCラジオで放送されているラジオ番組『SKE48 観覧車へようこそ!!』について話し、SNSで「聴いてくれた皆さんありがとうございました 珍しいメンバーで楽しかった♪」と振り返っている。

リスナーから「愛知県から東京まで移動の大型トラックで聴いてたよ!! NMBのラジオにみなるん、すずらん、かおたん、で乱入して欲しいなぁ(笑)」などの反響があり、BSN新潟放送からも「みなるんさんからBSNの話題が聞けて嬉しかったです。ぜひまた新潟に、BSNラジオに、そしてガチガチカウントダウンに遊びに来て下さい」とコメントが寄せられた。

HKT48の森保まどかが「異色なメンバーだったけど ラジオという共通点のおかげで話が弾んで楽しかったです」というように、それぞれにラジオならではの体験がありエピソードは尽きないようだ。

森保はFM福岡で冠番組『HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから』(通称、Fまど)のメインパーソナリティを務めている。今回の『AKB48グループラジオサミット』出演には、リスナーから「まさかのもりママフィーチャーで楽しかったよ 笑」「森ママさんもニッポン放送デビューして、エモかったです」といった声が少なくない。

『Fまど』に「もりママの聞いてさしあげてもよろしいですわよ!」というコーナーがあり、その「もりママ」が全国デビューしたとあって『Fまど』ファンも嬉しかったようである。

また、BSN新潟放送から「お疲れさまでした。ぜひ新潟にお越しの際はBSNラジオに、ガチガチカウントダウンに遊びに来て下さい」とのコメントを受けて、「ぜひ伺いたいです! 種飛ばし鍛えておきます」とノリノリな森保まどか。フォロワーは「食べたり、演技させられたり色々だよーw」というのだが、どのようなことになるか実現する日が楽しみだ。

画像は『森保まどか 2019年2月21日付Twitter「ANNありがとうございました!」』『大場美奈 2019年2月21日付Twitter「「#AKB48のオールナイトニッポン」聴いてくれた皆さんありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント23

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ