アメリカのお金を楽しもう【アメリカ・ペンシルベニア】

2019/2/23 19:10 ワウネタ 海外生活

ハリウッド映画などを見ていると、気づくことがあります。それは、アメリカのお金は全く持って昔から変わっていないということです。日本や他の国でも、何度か紙幣と硬貨のデザインは変わっていますよね。

でも、例えば、100年前のアメリカをテーマにした映画を見ても、今のアメリカのお金が使われているので、今度機会があればぜひ注目してみてください。

そして、アメリカのお金を手にした際にちょっと気にしてほしいことがあります。それは、アメリカの硬貨の中で1番使われている25セントコイン、通称クオーター(1ドルの1/4だから)です。

注目していただきたいのは、クオーターの両面のデザインで、片面はいつもジョージワシントンの顔です。ですが、裏面はアメリカ50州をモチーフとした50種類の異なる絵柄です。これをコレクターしている方も多く、ちゃんとコインを集められるよう、それ用のケースも販売されているほどです。クオーターを見た際には、ぜひ見比べてみてくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ