実は簡単? 周りから「上品だな」と思われる女性になる方法4選

2019/2/22 03:00 女子力アップ Googirl

実は簡単? 周りから「上品だな」と思われる女性になる方法4選 実は簡単? 周りから「上品だな」と思われる女性になる方法4選

大人の女性に必要なのは、やはり「上品さ」ですよね? 年齢とともに品のある女性になっていければ、いくつになっても「憧れの存在」として男女ともに素敵な人だな~と思えるものです。でも品ってどうしたら手に入るの? という声も。今回は男性たちの意見を参考に、「周りから『上品だな』と思われる女性になる方法」をご紹介します!

周りから「上品だな」と思われるには?

1. 知性を感じる趣味を持つ

品がある女性は「知性的」「教養がある」という声も目立ちました。見た目だけ上品にしても、話をしたら「中身がない」と思われた……なんて残念ですよね! 一般常識・マナー・礼儀作法・時事問題などを知っておく。漫画より小説を読むなど「知的な趣味」を持ちましょう!

「話をしていて知識がある女性は『品格』を感じて、憧れてしまいます! 上品に見えて中身がない女性はガッカリですが、話をしていて賢くなれるような女性は年齢問わず素敵ですよね~! 時事問題、小説に詳しいとか、常識やマナーがあることも大切」(31歳・通信会社勤務)

▽ クラシック・アート・文学など「知的な趣味」を持っていると、一目置かれる存在に!?

2. キレイな言葉遣いを意識する

言葉遣いがキレイなだけで「上品な女性」という声も多数! きちんと敬語がつかえて、品がある言葉を選べる女性は「一緒にいて自慢できる」と、ハイスペック系男子・年上の男性からも好まれるそうです。美しい日本語もマナーとして覚えておきたいですね!

「口を開いたら残念な女性もいますが、言葉遣いがキレイな女性は上品で惹かれますよね。いわゆるハイスペック系・意識高い系男子にはウケます。一緒にいて自慢できる女性が好きなので」(34歳・外資系商社勤務)

▽ 仲がよくなればラフな話し方もいいけれど、第一印象では言葉遣いが美しい女性に「見惚れてしまう」ものなのだとか。

3. つねに美しい姿勢を保つ

美しい姿勢も上品さにかかせません。人は出会って数秒で印象が決まるという心理学的な法則がありますが、印象の半分以上は「見た目」で決まります。猫背で姿勢が悪いだけでだらしがない印象になるので、つねに姿勢を意識しておきたいですね!

「姿勢がいい女性は品がありますよね! どんなにキレイにしていても猫背だとだらしがない印象になってしまってもったいない。美しい姿勢は凛とした雰囲気と知性を感じる」(32歳・メーカー勤務)

▽ 気がゆるむと猫背になってしまうこともありますよね! まずは気づいたときにこまめに姿勢を正す癖を!

4. 上品なファッションとメイク

上品さは内面からにじみ出るものですが、見た目だって重要です! ミニスカートや胸元が開いた洋服よりも、「露出が少ない上品なファッション」の方が品のよさを感じるものです。またメイクもできるだけナチュラルに仕上げて、ヘアカラーも明るすぎないのが◎。

「見た目も大切ですよね! ミニスカートや露出度が高いファッションは軽い感じがしてしまう。ひざ下丈のスカート、ブラウスなど品がある装いの女性は知的で好きです。メイクも濃くない方がいいですよね」(33歳・マスコミ関連)

▽ 教養など内面からにじみ出る上品さは欠かせませんが、外見だって大切です。清潔感があって露出度控えめだけど、「女性らしいファッション」は最強!

まとめ

こんな特徴を意識してみると「上品な女性」に近づけるはずです! 年齢とともに品格を持った女性の方が「素敵だな」と憧れの存在になるものです。外見は清潔感を意識しながら、内面のアップデートも必要ですね。同性からも支持される品のある女性を目指しましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ