嵐・櫻井翔が大使館会食に飛び入り、英語でトーク

2019/2/22 05:58 ナリナリドットコム

アイドルグループ・嵐の櫻井翔(37歳)が、2月21日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。12年間、報道番組「news zero」で仕事を一緒にしていた経済学者の村尾信尚氏(63歳)から、大使館での食事に櫻井が飛び入りしてきたエピソードが明かされた。

村尾氏はキャスターをしていた当時、情報収集を兼ねて、いろいろな国の大使館の大使や公使といった職員とランチをしており、櫻井に「もし興味があるなら一緒に来ないか」と声をかけたら、「行かせてもらいます」と返答があったという。

村尾は櫻井から返事はもらったものの、多忙である櫻井は来られないと思って、櫻井が来るとは先方に伝えていなかったという。だが、櫻井は大使館に一人でやってきて、大使館の職員と英語で話をしながら会食に参加したとのこと。

このエピソードにスタジオでは「英語で!?」「カッコええー」「何になりたいの?」と櫻井のポテンシャルに驚きの声が上がる。MCの有吉弘行が「どこに行こうとしてるの? 嵐の休止後、俺不安よ」と尋ねると、櫻井は「大丈夫、大丈夫。ここ!ここにいる」とバラエティの仕事を続けるアピールをしてスタジオを盛り上げた。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント23

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ